2006年04月06日

それは舞い散る桜のように

今日もバイト行く前に大学通りにチャリンコ止めてって、そのまま夜まで放置してったら・・・。帰ってきたらとんでもないことになってました。なんというか、チャリンコに桜が・・・。非常に悲惨なことになってました。しかも濡れてるからべっとりな感じだし。明日の朝、乾いてから掃除しないと・・・。

桜といえば。自転車道で立ち止まって写真を撮ろうとするアホがあまりにも多すぎて厄介。土日は人自体が増えて更に厄介。つーかそ〜ゆう日こそしっかり違法駐輪を取り締まりやがれよ、と。全くもってあの市は馬鹿すぎる。

つーかミスドの前も遂に駐輪不能になりました。そこの違法駐輪をなくせて満足かもしれませんが・・・。例えば、ある地区で泥棒を撲滅したからといって隣の地区で増加することはそうないと思いますが、違法駐輪は絶対に減りません。そもそも駐輪場自体がないんだし。だからある程度の放置自転車は認めざるをえんのですよ。それを全部禁止にしちゃうから、その分ぶぶかの前あたりがひどいことになってる。撤去するなら東西の前とか旧UFJの前からどかせよ、と。土日もちゃんとやれよ、と。それ以前に、土日で整備員がいないからって2列駐輪するような奴を駆逐しないといけませんがね。
posted by 柴犬 at 00:41| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

ムリぽな生活

睡眠時間の重要性について。

今、自分が朝イチのバイトやってるのは前述の通りですが、どうしても寝るのが遅くなってしまいがちです。例えば安易に「2時寝だ〜」と言っても、6時半には起きるわけなんで、睡眠時間がたったの4時間半になってしまいます。正直きつい。昼寝する時間があるわけでもないので、物凄くグダグダしながらの一日なってしまう。よって今日からは出来れば1時前には寝ます。

ところでそろそろ学校に行く人も出てくる頃だと思いますが・・・当然ながら駅には自分いますんでw。道とか聞くフリして話しかけると吉w。
posted by 柴犬 at 14:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

ごめん 父ちゃん嘘ついた

チャリの鍵壊した。

原因不明。ただ、その前にこけたのがおそらく原因だと思われ。なんというか、自分は曲がる際にハンドル以上にバンク使っちゃうんですよ。そのためその時にペダルを擦ってしまうことがたまにある。今回もそれでこけました。それゆえにMyチャリのペダルはボロボロだったりしますが。

つ〜か昨日、ネタとして壮絶な嘘でもつこうかと思ったんですが、サックリ忘れてました。まぁしゃーないね。と言っても、どんな嘘かは全く考えてませんでしたけどね。どんなのがいいでしょう?「実は俺、オタクだよ!」とかw。・・・お互いに反応しづらいネタでしたねw。

時間割草案作成中。埋まらね〜。
posted by 柴犬 at 00:49| 東京 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

4月〜

さて、久しぶりの更新ですが・・・。

遂に4月になっちゃいました。またまた学校が始まるんですね。もう3年生ですよ。いや〜、参ったね。今年は超真面目に授業行きますよ。授業出ないと単位取れないことを証明するはずが、結局その逆を証明するに終わってしまった2年冬があろうともw。

バイトの先輩がやめてしまって、4月からは人員不足で多忙です。誰か入れ〜w!つ〜か、6時半起きなんて大して辛くないだろう。まぁ昨日の3時寝の6時半起きは死にそうでしたがw。

最後に。配牌は神なのに、ツモが字牌のみってのいうありえない状況。そして終盤ようやく張ったときの最後の不要牌がご丁寧に超危険牌。というか当たった。つ〜か2順目に八萬切っといて六萬九萬待ちとかすんなw。
posted by 柴犬 at 11:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

この部屋は飛んでいる

改めて認識しました。自分は・・・ギリギリ通しの天才です。最小所要時間かつ最低限の労力で単位を通す男。まぁあくまで通してるだけで、成績自体は極めて劣等な感じですがw。

結果だけ言えば、結局受けた科目は全部通りました。よって合計で90単位です。だからあと60単位弱だね。学部も30単位通ってるから、予定では3年のうちに楽勝で終わります。来年はもう少し成績のほうにも気を払おうかなw。

明日からしばらく友人が来訪します。よって更新が止まるかもしれません・・・し、止まらないかもしれませんw。
posted by 柴犬 at 00:12| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

死闘

また恒例の。朝日新聞到来w。

最近は少々、割引サービスが悪くなってる今日この頃。という訳で、違うところで奪い取らんとねw。今年も野球の季節ですよ。つまりは・・・死闘の始まりw。

そして本日の戦果。3日×2枚。・・・なんというか、いつもは大抵1日×2枚なのですが・・・。粘って黙って向こうの裁量に任せてたらいっぱいくれた。あまりにも卑怯な手だったに違いない。
posted by 柴犬 at 23:54| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

奇跡が起こるとき

つ〜か・・・いつのまにか成績出てたんすね。全く知りませんでしたよ。

そんなわけで、掲示板に出てる後期進学者の発表だけ見てきました。そしたら・・・仮進学じゃない!これすなわち・・・英T通った?これを奇跡といわずなんと言う(超弱気)。

月曜に全ての決着をつけてきますw。


今日は高校の人らと会ってきました。そしていつも通り、全方位マシンガントークをかまして迷惑をかけてきましたw。

それから。春休みもラストスパートということで、来訪者が結構あるみたいなんですが・・・。出来れば早め早めの連絡でお願いしますね。
posted by 柴犬 at 00:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

陰謀

最近、CDMDラジカセがおかしい。再生中に突然音量が落ちてく。その後で音量を戻したときの数字を見るからに、スピーカーが壊れてるわけじゃなくて、音量自体が変なことになってる。考えられる可能性としては・・・

@純粋に壊れた
Aまさかの隣人の陰謀
B受信してるゆんゆん電波の悪影響

まぁBは無視するとして、Aはありそうで怖い。結構大音量でかけてたりすることもあるし。しかもなんせかけてる曲が(以下略
でもタンスを挟んでやってみたところ、リモコン電波は届きませんでした。やっぱ壊れたか?
posted by 柴犬 at 01:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

人形劇で金を稼ぐ男のように

明日でバイト始めてから早いもので3週間です。・・・ちなみに今のバイトは1週間やれば熟練の域に達せれるものなので、とっくに慣れましたが。

で、だ。バイトで金稼ぐとつい使いたくなるのが心情。・・・だと思う。一日に5000円稼いだなら、帰りに少しぐらい豪勢な夕飯ぐらい食えてしまいそうな気分になる。多分そんな人は多いのではないかと自分は勝手に思ってます。

・・・が。

今のバイトはなんせ朝1時間だけなんで、当然もらえる量も少ないです。そうすると、調子に乗って使うとすぐにその日の稼ぎがなくなります。どこか一日遊んでしまうと、その後数日はその日の借金分を稼ぐ日々でしかなくなります。それは余りに空しい。

よって、稼ぎが少ないバイトをやるとかえって節約体制に入ります。いい傾向です。
posted by 柴犬 at 00:05| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

今期の展望

今年のペナントレースもいよいよ今週末から始まりますね。という訳で、時間をずらしてそのことに少し触れます。自分は名古屋出身者ですので、生粋の中日ファンです。よって初回は我らが中日について。

昨年、覇権を奪われた中日ですが、その最大の原因は先発陣の崩壊です。最初から最後までもったのは川上だけ。ドミンゴが年間通して故障したままで、山本昌は年齢ゆえか衰えが隠せなかった。期待された朝倉と小笠原は裏切り続け、山井も終盤失速した。どうにか最後まで優勝争いが出来たのは途中から中田とマルティネスが出てきたおかげです。

という訳で、覇権奪回の必要用件は先発陣の立て直しです。なんですが・・・今期は良さそうなんですよ。まずはドミンゴの復活。そして去年に活躍した中田とマルティネスも好調のようで。川上と合わせて4人は確実に期待できる。後は山井あたりが出てきてくれれば問題なしでしょう。中日の場合は先発が勝つ必要はなく、試合を作れればそれでいいのです。中継ぎ以降は完璧なんですし。・・・シーズンの最後まで投げ続けるのが条件ですが。

変わって打撃陣。今期から井端が3番になりました。新人の藤井が2番だそうで、新人ゆえにどのくらい出来るのかサッパリですが、打率のいい井端が2番という自己犠牲(?)の仕事から離れるのは良いことだと思います。とすると多分福留が5番かな。打撃の問題は立浪です。奴がどれだけ打てるか。もしくは森野が奪うのか。どっちかが必要です。おそらく谷繁はもうそんなに打てないと思います。だからこそ6,7番が打たなくてはならんのですよ。

優勝争いの相手は間違いなく阪神です。覇権奪回の条件は
@ドミンゴ・マルティネス・中田の3人で30勝
A三塁手が確定
Bウッズが45本打つ
主に@が最重要です。このうち2つ達成できるといいなぁ。
posted by 柴犬 at 20:33| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

