2006年02月15日

トリノ症候群

トリノ症候群。それは・・・朝起きれないことw。まさに読んで字のまま。朝起きれない。じゃあいつ起きてるの?

昼に決まってるじゃないか!

今日はスピードスケート女子です。つか、ルメイドーンはいつのまに引退した?・・・って聞いてもそもそも「その人、誰?」って人が大半か・・・。しかしながら今日は早く寝ます。なんか目がやたら痛いんで。決して中居がうざいからではないんで。

それではまた明日。
posted by 柴犬 at 00:09| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

トリノより愛をこめて

トリノ見てるせいで朝起きるのが遅くなって生活がやや壊れ気味になってる今日この頃です。でも今日は比較的早く寝れそうですね。

今日の見所は・・・ハーフパイプが終わってしまった以上、とにかくスピードスケートに尽きるでしょう。加藤はメダル取れるのか?清水の復活はあるのか?ウォーザースプーンはまたコケるのか?注目です。

ところでもうじきキム鍋があるみたいで。久しぶりに参戦です。さすがに今回は出ないと仮にも友としてまずい気がするしね〜。

ちなみに・・・今日のタイトル見て「キモい」とか思った人はもう少し映画の勉強をしてくださいw。
posted by 柴犬 at 00:23| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

体はトリノで出来ている

生活の大部分がトリノで染まってる今日この頃。みなさまはいかがお過ごしでしょうか?

意外と翌日に結果だけ見てる人が多い見たいっすね。正直・・・もったいない!冬季種目はオリンピックのときぐらいしかほとんどTVではやらんすからね。ということは、真っ当に冬季種目を見れるチャンスは今回逃したら4年後ってことです。日本選手を応援するなら翌日のニュースだけでいいかも知れんけど、ホントの面白さは外国勢含めて全部見ないと伝わらないかなぁと。

今日はハーフパイプとアルペンがもう終わりましたね。ハーフパイプは確か見るの2回目だけど、面白いっすね。そして冬の華・アルペン。あの速度であのコースを回ってくってのが明らかに無理すぎるw。そんで今はスケートとジャンプやってますね。多分ジャンプ見たら寝る、って人が多いのでは。

・・・が。

自分にとってはむしろその後が今日のメインイベントっすね。ショートトラック。ただでさえ普通にすべるだけでも無理があるリンクを駆け引きしながら順位を争うこの競技は見ててかなり面白いと思います。なんせとにかくそのグループの中で勝てれば言い訳で、タイム以上に勝つための駆け引きが物凄いです。是非見てもらいたいっすね。
posted by 柴犬 at 01:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

こ〜ゆう時に威力を発揮する非民放

前言撤回。日テレという選択肢はありえませんね。今日はNHKメインで見てたからモーグル決勝まで気づかんかったけど・・・CM多すぎ。つーかあのCMは逆効果だと思いますよ。だって殺意沸きますしw。NHKでやらない部分以外はNHKメインしかないなぁ、こりゃ。

上村惜しかったっすねぇ。結局最終的にはエア以上にターンの上手さの勝負になってしまったので、素人な自分にはわからんジャッジになっちゃいました。

ところで一部でレイアウトが上手く表示されないバグが発生してるみたいですね。不具合が生じてる方は是非ご一報ください。既に一件報告をもらってますので、もう一件来たらとりあえず違う奴に変えてみますんで。
posted by 柴犬 at 03:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

祭りの始まり

昨日とは打って変わって・・・今日からは勿論徹夜覚悟のトリノ観戦ですよ。
その際に問題となるのが・・・

NHKで見るか?それとも日テレで見るか?

個人的心証としては、日テレの方が民放らしく日本選手の報道が多めです。特にモーグルに関しては競技の様子以上に裏舞台の報道に気合入ってます。他にもその競技のルールだけでなく見所なんかも説明されてて、冬季五輪に慣れてない人には優しい内容です。それに対してNHKは日本選手への応援は最小限な感じで、カットもほとんどなく外国勢の様子も報道されてます。よって日本選手を応援したいor冬季種目を見るのは初めてだ、って人は日テレの方が良い見たいね。国内外問わず超人の祭典を楽しみたい人は是非NHKでw。

まぁ個人的には無駄に芸能人を使ってる時点で民放は嫌いなんですがw。
posted by 柴犬 at 02:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

人生の宝物を探しに行こう

今日でテストも終了です。おつかれおつかれ。

つーか最後のテストはなかなか笑えたね。なんせ問題はたった一問。「講義を通して、企業と社会の関係について学びとった事項について述べよ」。なんて投げやりな問題でしょうw。見た瞬間吹き出しそうになった。

今日からトリノっすね。もうテストも終わったことだし明日は休みだしで当然今日は徹夜の勢いで開会式を見・・・・るはずもなくw。そもそもあくまで競技を見るのが好きなだけで、開会式なんかはむしろ嫌いな部類っすから。とっとと寝ます。

ちなみに自分の人生の宝物は・・・過去の栄光かなw。そろそろ違うものを見つけないとねぇ・・・。まぁそんなことはともかく、そろそろセンターやります。
posted by 柴犬 at 00:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

惨劇に挑め

もうすぐ終わる。全部終わる。

明日でテストもおしまいです。正直かったるいので早く終わって欲しい気分。まぁテストで狂喜乱舞する人もいないかw。

バイトですが・・・諸書類を提出した2日後に「書類に不備があったのでもう1枚〜」って連絡が。つーかなんでバイト書類の処理に2日もかかってるんだろ。それに別に初めてのバイトさんじゃないでしょうに。さらに、そんな訳でもう1枚書類を書いて持ってくんですが・・・契約内容の就業時間欄が空欄ですよw。ホントならとても印鑑なんて押せるような書類じゃないんですが、まぁそんな細かいこと言っても嫌われるだけだしね〜。

あ、ちなみに不備は向こうが渡し忘れたからですよ。決して自分が忘れたものを相手のせいにしてるわけではないのでw。
posted by 柴犬 at 01:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

超絶危機的状況

今日は統一テスト。・・・やべぇ。すげぇやべぇ。つーか自己採点的には120切ったんですがw。およそ4点くらい。ところで副読本の方の問題が26問あったのは気のせいでしょうか?

テストも残すところ後2日です。中学生の頃はテストって結構好きでした。なんせ早く帰れますから。なんか「早く帰って勉強してるんだろ〜」とかよく言われてましたが・・・すみません。してませんでしたw。そんで高校入ってからはテストは嫌いになりました。だってその間、いわゆる受験勉強が出来ないんだもの。それから部活も出来んから勘が鈍るしね。

あ〜あ。早く春休みにならんかなぁ・・・。
posted by 柴犬 at 01:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

名古屋バトン

de.cros氏より。名古屋バトンだそうでw。冷静に考えてこっちでバトンに答えるのは初か?いや、2回目か?つーかこれ名古屋人以外は質問自体わかんねーよw。

○名鉄メルサ前のナナちゃん人形の着替えを楽しみにしている。
  あんまり通らないから何とも・・・。
○喫茶店でコーヒーを頼めば、お菓子が出てくるのは当たり前だと思っている。
  当然です。ついでに、あんトーストも常識です。
○「えらい」の3段活用「えりゃー」「どえりゃー」「どえらげにゃー」が使いこなせる。
  どえらげにゃー(?)は知りません。ちなみにエビフリャーは散々名古屋をネタにしてくれた人を思い出すのであんま好きな呼び方じゃないです。
○味噌を入れないおでんは、おでんと認めない。
  おでん自体には入ってませんでしたが、皿にとってからつけて食ってました。
○熱いことを「ちんちん」「ちんちこちん」と言って、他の地方の方を凍りつかせたことがある。
  まぁ人前ではさすがに使いません。多分年配者限定だと思います。
○地下鉄に乗っていて、手品おじさんに遭遇したことがある。
  近鉄民なんで。地下鉄はあんまり乗らんから知りません。
○1999年に中日が優勝したときには号泣した。
  山崎は神だと思った。
○「メイダイ」は「明治大学」のことではない
  当然です。
○琴光喜には横綱を目指してほしいと思っている。
  昔はそう思ってたけど今はそれほどでも。つーか朝青龍無視して琴光喜の取り組みだけ放送するNHKは凄いと思う。
○名古屋清水口の美宝堂のCMに出ている少年の成長を、これからも見守り続けたいと思う。
  どっちかと言えば彼らはいかにも成金臭くて人気は無いと思ってたけど・・・。
○SSK卒以外は、お嬢様と認めたくない。
  過去の話です。もはやあそこにお嬢様はいません。
○ごはんは茶碗に「つける」ものである。
  「よそう」だと思います。
○学校の休み時間は「放課」、4時間目のあとは「昼放課」という。
  ちなみに「放課後」は「授業後」であり、名古屋的には放課後は授業自体になってしまいます。
○阪神は巨人ほど嫌いではない。
  弱かった頃は好きでしたw。
○「ポポポイのポイ お口へポイ、しろくろまっちゃあがりコーヒーゆずさくら」の青柳ういろうのCMソングが歌える。
  しらない。
○ユニーは以前「ほてい屋」と「西川屋」だったことを知っている。
  ユニー自体そんなに数なかったと思うけどなぁ・・・。
○鉛筆等がとてもとがっている様をトキントキンと表現する。
  そこまで使わないけどね。たまに言う。
○「米常ライス」「ヤマサのちくわ」「浜乙女(でーたらぼっち等)」など、古くさいCMが多いが、新バージョンには変わってほしくない。
  あんまり記憶にないなぁ。ヤマサのちくわ以外。それよりもラジオの大須ういろのCMはそのままにして欲しいw。
○名駅前の「大名古屋ビルヂング」の「ヂ」の文字が気持ち悪いと思ったことがある。
  あれ見ないと名古屋に帰った気がしない。
○車で赤信号ギリギリで交差点を通過したら、まだ後ろから2、3台の車がついてきた。
  名古屋走りの基本ですね。
○休み時間のことを「放課」、自転車のことを「ケッタ」という。 
  ついでに「すのこ」を「ザラ板」と言ったり、机を運ぶことを「机をつる」といいます。
○自動車教習所のことを「車校」という。
  友人相手に使ったら通じませんでした。
○次に回したい人がいる。
  ここ見た名古屋人は全員答えて欲しいねぇ。
posted by 柴犬 at 12:58| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

受験前よりヤバ色な

明日はいよいよ運命の英T統一テストがあります。ぶっちゃけヤバいっす。さすがにここまで来て再々履は洒落にならん。でもね、いまだにティファニー読んでないってど〜よw?

つーかそもそも受験前自体がやばかったかどうかがまず疑問点w。受かる確率云々よりもなんせ完全に模試受ける気分で挑んでましたから。模試の受け過ぎの弊害w。緊張感ゼロ。とりあえず、試験当日の朝に会場に向かう途中でその日発売の週刊誌を読んでたのは間違いなく俺だけに違いないw。さらに一日目の数学が良かったから余裕ぶっこいて一日目で試験が終わってる奴らとメールで話してたとかいう事実もある。その結果翌日の英語は半分切ったとか言う事態を招きましたがw。もし一年遅かったら間違いなく英Tは基礎を推奨されたに違いないw。

さ〜て、そろそろヤマ勘用にラック値でも上げようかな・・・。
posted by 柴犬 at 22:50| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

危機の冬学期

今日は金融概論のテストでしたが・・・ぶっちゃけやべ〜w。他の場所から補ってもらえるならいいけど、一分野でもヘボったら即死形式だったら終わったかも。つーかテストのたびに常々思うけど・・・俺ってでっちあげの天才w。

2日連続で6時45分起きを敢行しています。眠い。すげー眠い。この調子だとおそらく来週くらいから勤務になるだろうから、それまでには慣れんとね。

ところでもうじきトリノっすね。そんな訳で、8月になると火垂るの墓、12月は忠臣蔵のように、当然冬季五輪の前はクールランニングに決まってるw。期待通りに来週やりますよ〜。・・・深夜にw。具体的には4分の3がガラス牌の某麻雀番組とかの後です。見たことない人は是非一度、この機会にどうぞ。
posted by 柴犬 at 01:19| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

無謀かもしれないその決定

今日は昨日の予告どおり、仮想バイトってことで早起きしました。具体的には6時45分に起きました。ちなみに寝たのは2時ですが。まぁ結論から言うと・・・もっと早く寝ないとすぐに潰れるw。間違いない。

昨日渡された書類プラス履歴書持ってまた面接に行ってきました。履歴書の「得意な科目」とかが全く関係ないことは言うまでもないw。つーか確か昨日は、「履歴書もらってそれから検討して採用・不採用決める」って言ってたのに・・・何故か行ったら既に採用になってましたw。まぁとりあえず良かった良かった。今度は契約書とか持たされてきました。ついでに何故か時刻表もくれましたw。

ぶっちゃけバイト先はJR西国分寺駅です。主に駅のホーム上です。契約書曰く「旅客案内補助業務」ですが、実際は満員電車の扉からはみ出してる客を押し込む仕事です。いわゆる「尻押し」・・・って言うらしい。ラッシュ時の1時間だけの勤務になります。だから普段の生活には全く影響ありませんね。時間がとられる、なんてこともないし。なんせ普段は寝てるかもしれない時間なんですからw。

つー訳で・・・誰か暇なら一緒にやりませんか〜、とか。まぁ朝起きるの無理、って言われるのわかってますが。でも、押し込むだけの仕事で時給1100円は絶対おいしいと思うんだけど。
posted by 柴犬 at 20:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

脱・現状

現在の生活が非常に腐ってるものだとするなら、その最たる原因は間違いなく朝起きないことです。そしてそのまま家から出ずに一日が終わってしまう、と。そんな日はまぁそうはないけど、それでもやっぱり自分のことながら嫌。

そんな訳で、朝早く起きる方法を思案してました。決して起きれないわけでは無いので、要は起きざるをえない何かを自ら設定してしまえば一番手っ取り早い。でもあんま早くにその用事を設定すると起きること自体が不可能になるわけで。かといって長時間に渡る用事だと授業に出れなくなっちゃいます。つまりは7時半〜8時半あたりに用事が設定できれば良い訳なんですよ。まぁそんな都合いい用事があるとは思えんかったから半ば諦めてましたが。

・・・ありましたよw。まぁ要するに「用事」ってのはバイトのことなんですが。朝1時間だけ勤務のバイトがまさかあるとはねw。さっそく面接に行ってきました。つーか今日張り紙見つけて、そのまま行きました。突発的行動万歳w。

まだ採用決まってないんで、決まったらまた細かく書きます。つ〜か明日行ってきます。

よって明日は試験的に早起き実験します。気合でw。
posted by 柴犬 at 18:44| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

許される程度と許されない程度

今日は精神保健学のテストがありました。

自分には一応、信念があります。物事にはそれぞれ度合いというものがある。どんな行為にしても適度なラインまでで留めるべきであり、決してやりすぎてはいけない。主に自分は人をネタにする際にそこに気を使ってますが。相手を怒らせてはいかんのですよ。その程度の配慮は当然のこと。

カンニングというのは度合いに関わらず許されない行為です。しかしながら、大抵の人は一度や二度はついやってしまうもの。個人的にもちょっと隣の人のを見たぐらいではとやかく言うつもりは無い。つーかこっちにも見せてw。
だが、机の上に何の遠慮もなく授業プリントを置いて丸写しにするのはどうかと思う。あまりに節操がない。そこはギリギリ守るべき誇りではないのだろうか?少々残念だ。

つーか風強すぎて坂が登れないんすけど・・・w。
posted by 柴犬 at 01:17| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

めざせカップ麺マスター

自炊をしない一人暮らしなら一度は意図せずとも目指してしまいそうになる。それがカップ麺マスター。ちなみに街を出るときに博士からカップヌードル・シーフードヌードル・カレーヌードルのうち1つがもらえますw。正しく育てるとBIGなどに進化しますが、間違って育てるとSioなどに退化してしまいますw。

まぁそんなことはともかく・・・ついカップ麺通になりかねんことになってる今日この頃。これまでの経験でいくと、具に力を入れてる奴は大概失敗です。やはり汁に気合入れてる奴じゃないと満足感は得られません。ましてや量に力入れてる奴は激しく後悔を呼びます。

しかしながら・・・その製作段階で問題が。コンロに水かけちゃったw。火つかねーよw。時間経ったら乾いて直ったけど。
posted by 柴犬 at 02:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

移ろい行く中で

2月になりました。もうじき春休みですね。それにしても・・・大学は休みが多いなぁ。

最近身の回りの状況がまた少しずつ変化してる近頃です。その要因はゼミ選びだったり、他にもいろいろ・・・。

どんなに望んだとしても、何もかも変わらずにはいられない。たとえ自分は何をしなくても、必ず何らかは知らずに変わってしまうもの。

だったらせめて、自分の力で積極的に変えた方がましかなぁ、と。もしくは・・・変わった先でもまた新しい楽しいことを探すかw。

そうしてまた一歩。
長い、長い(以下略
posted by 柴犬 at 00:38| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

めいどいんじゃぱん

あいわずめいどいんじゃぱん。そ〜あいきゃんのっとすぴーくいんぐりっしゅ。

まぁそれはいいとして。実際は単位が通る程度には出来たはずですよw。勝負は統一。主に英単語やらねば。

つーか数ヶ月ぐらいおきに「おしゃー。ど〜せ暇だし真っ当な自炊でもするかなぁ」とか思うも、「でも材料費たけーよ。利用回数を基準に配賦しても意外と割高じゃね?」とかいう思考に行き着いて結局やめるとかいう生活が続いてます。ぶっちゃけ思うのは・・・意外と自炊の方が高い。別に金には困ってないけど、手間かけて金もかかるってのはど〜も許せないw。

ところで・・・この記事のタイトル見て違うこと思い浮かべた人は、まず人間としての存在の単位をとった方がいいよw。
posted by 柴犬 at 01:02| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月31日

謎の法則性

今日は意思決定会計のテストがありました。・・・もらったなw。とりあえず2単位いただき。

オープンゼミに行ってきました。公共システム論・交通経済学・都市開発論っていう、割かしマイナーな領域のゼミです。でも個人的には興味あり。一応候補として考えてますが・・・。まぁ毎度のことなのである意味「慣れ」ってものがありますが・・・何故か毎回、自分が所属する集団は必ず人数が少ないのです。中学の部活も高校の部活もそうでした。別にその部活自体が少ないわけじゃないのに、何故か自分の世代だけは妙に少ない。かろうじて多かったのは小学校の水泳部くらいか。そんなわけで今回も順当に人数が少ない状況でした。さすがに危機感感じるね。3人以下は正直勘弁ねw。

明日はいよいよ、運命のテストがあります。英Tとかいう奴。さすがに今年は落とせね〜。まぁでも夏に良い点とったのでおそらくクラスは問題ないから、勝負は統一なんですが。早くティファニー(和訳)を読まなくては・・・。
posted by 柴犬 at 01:17| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

箇条書きな一日

・フェデラー強すぎ
・クロアチアが韓国に負けた
・眠い
・明日はオープンゼミとかある

そゆことで〜
posted by 柴犬 at 01:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

危機の足音

いや〜、テストが近づいてきました。ちなみに自分の特技は「人並み以下の勉強量で人並みの点を取ること」ですからw。知恵と要領の見せ所って奴w?

ちなみにそ〜やって楽やってると後で苦労することになるのは・・・言うまでもないかもね。

エナン負けちゃったねぇ。つーかモレスモは最後2戦とも相手の棄権によって勝ってますねぇ。つまり、優勝はどっちかと言えば運・・・な〜んてことは言わないっすよ。モレスモの強さは十分知ってますから。あの人は例え今回負けてても、いつかは優勝してた。だから文句なしでしょう。
posted by 柴犬 at 00:50| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

