2006年03月05日

久しぶりの出勤

明日から久しぶりにバイトです。具体的には1年ぶりくらい。そんな訳で今日は早く寝なければならんので早めに更新です。多分明日からもこのぐらいの時間に更新することになるに違いない。

韓国に負けちゃいましたね〜。う〜ん。まぁ今回はまだ1次だったので良かったってのが本音だね。試合を全部見てたわけじゃないので何とも語り得ないところがあるんですが、まぁたった1球で試合をひっくり返されちゃったのと同じぐらい、たった1球のバントミスも大きいんですよ、と言いたいね。2次に進むにあたって、あ〜ゆうプレイは非常に不安です。

明日は気合で起きます。要は慣れるまでの勝負。まぁなんとかなるでしょw。
posted by 柴犬 at 23:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

WBCいろいろ

今日は他に書くことないんでWBCネタ一色です。実際、スポーツネタ禁止にされたらこのブログは3日で閉鎖の危機に陥るかもw。

とりあえず1次突破は決定しました。松坂が期待通り(?)、超危なかったですが。

そんでこの先を見てみると・・・やっぱこの大会って変だよねぇ。なんで準決勝がまた同じ相手と戦うことになってるんだろ?そもそも2次がそのまま2チームずつで編成されるってのが変だ。同じ相手と何回もやってもつまらんでしょうに。反対側の勝ち上がり国と混ぜなおして組みなおすべきだと思うけどなぁ。どっちもアメリカ開催なんだから地理的不可能性はない訳だし。

ホントは1次も地理的な分け方はやめてもらいたいんだけどね。身近ばっかでイマイチ国際大会って感じがしない。韓国なんかは多少わかるけど、中南米あたりってよ〜わからんじゃないですか。まぁメジャー軍団なんですけどw。まだ始まったばっかだから権威等の関係で全員集まれー!、みたいなことが出来んから近いとこ同士でやりましょってことにどうしてもなっちゃうんですが。どうもアジアが蚊帳の外で、中南米あたりでメジャーを国別にばらして盛り上がってるだけって感じが否めんね。だからこそここは一発アメリカに勝たんと。そ〜すれば少しはメジャー移籍願望も和らぐかも。

とにかく明日。勝ってもらわんとね。
posted by 柴犬 at 00:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

研修

今日は西国分寺までバイトの研修に行ってきました。さすがに巨大組織だけあって、バイトといえども整然たるマニュアルが存在するのね。コンビニとか塾みたいな小規模組織の場合だと結構やりながら覚える的なところがあるけど、いきなり色々仕込まれました。

なんか押すついでにセクハラするのは駄目なんだそ〜ですw。(当たり前だ)

というわけで月曜から出勤です。

ついでに今日の中国戦の感想。
とりあえずピッチャーに関しては特に言うことなし。明日は違う人が投げるんだし言う意味がない。野手は・・・良かった点としては松中が打ったこと。短期決戦ではとにかく打てん人だったけど良さそうだね。調子がイマイチだったのはイチローと福留。イチローは見ればわかる。福留はホームラン打ったけど、あのホームランは福留らしくない。とにかく国際試合になると打ちまくる人なだけに頑張って欲しいね。

つーかイチ中日ファンとして、あの面子の中で福留が3番を打つのは非常に嬉しい話ですね。
posted by 柴犬 at 00:37| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

スポーツ関連のこと

気づけば今日からWBC。たとえ松井やら井口やらいなくても、それでもオリンピックなんかより数段凄いメンバーなのは違いないわけで。勿論見ますが・・・今日は途中からしか見れんね。というわけで今日は早めに書きます。

まぁとりあえずアジア予選ですが。3勝に決まってますね。しいて言うなら台湾戦が一番不安かな。だって松坂だし。韓国戦は渡辺ですし余裕でしょう。
つーかメンバーに少々不満が。パ・リーグ多すぎね?いやまぁこの件に関してはセ・リーグが悪いんですが。でもさぁ・・・岩村使えよw。

他の野球関連。センバツのダントツ優勝候補が消えました。・・・何やってんだかw。ただあ〜ゆう不祥事での出場辞退ってのは個人的には全く納得してません。そんなのは不祥事起こした奴だけがどっか行けばいい話じゃないですか。一部のクズによって出場辞退になった方は可哀想過ぎる。・・・まぁそ〜ゆうルールなんだから仕方ないんですがね。

ついでにサッカーの話。前回のボスニア戦と、クロアチアvsアルゼンチンを受けて欧州の方なんかではクロアチアのグループ突破確実論なんかが出てますね。・・・冷静に考えればこれって凄いっすよね。前々のフランスのときなんかまるで眼中になかった日本に対してそれだけの意識を払ってきてるわけですから。そしてまた日本国内にもそうした見下した(?)態度に対して反感を抱くまでの土壌が出来てる。いやいや、日本も出世したねぇ。

ちなみにWBCってのは世界ボクシング評議会ではないですよw。(むしろそっちを知ってる奴の方が少ないか?)
posted by 柴犬 at 16:55| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

緊張の瞬間

ここ2週間ばかし音沙汰なしだったバイト先に遂にこっちから電話しました。一応順番的には向こうからの連絡だったはずなんだけどなぁ。まぁとにかく、明日研修です。

ところで自分は電話が苦手です。えぇ、苦手ですとも。普通の面と向かった会話ならともかく、電話って意思伝達手段が音声のみじゃないですか。まぁ知り合いの方ならわかると思いますが、音声のみだと自分は非常にまずいです。致命的欠点がありますんで。誰だって慣れてないところに電話するのは緊張しますよ。そんなの当然。そして自分の場合はそれプラスで「相手に自分の言葉が伝わらない可能性」がつきまといます。初見の相手に初っ端から聞き取れない言葉を吐くのはやっぱまずい。しかも緊張してるからミスる可能性が高過ぎる。だから自分は電話が嫌いです。

ちなみにですが、たとえ初見の相手であっても自分は緊張が長く続かない方です。要は問題は最初だけ。始まってしまえば後はむしろ得意な方です。そして最初が非常に問題だ、と。あ〜、ついでに言ってしまうと、会話が成り立たなくなってしまう主たる要因は早口であることではないんで。確かにそれも要因の1つではあるんだけど、主たる要因はそれじゃない。まぁそんなの説明したところで結局意味ないんでいいんですがね。
posted by 柴犬 at 00:42| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

来週の映画

来週の金曜ロードショーで耳をすませばやるらしいっすねぇ。前回のナウシカは無視しましたが、今回はおそらく見ますよ。

つ〜か耳をすませばだけでなく、ジブリ映画って何回やってんのw?それでも毎回それなりの視聴率を叩き出す。ということはやはりそれだけの出来なんだと思います。ただそれでもジブリをひとくくりで評価しちゃうのは良くないこと。「ジブリ」という肩書きをなくしてもなお名作といえるかどうか、そこまでしっかり見たいものです。

ところで耳をすませばのモデル舞台は聖蹟桜ヶ丘です。大学からは割かし近いことですし、この機会に一度行ってみてはいかがでしょう?ただしラストの丘には入れませんがw。

つーかもうヤバイくらい深夜っすね。ちょっとリトルダンサー見てたもんで。さすがレビューなんかで高得点出してるだけあって良い映画でしたよ。無闇なハッピーエンドではないところがいいと思います。そして細かい演出が非常にいいと思います。こ〜ゆう映画があってこそ映画文化ってのは素晴らしいものなんだと思いますが、どうでしょう?
posted by 柴犬 at 04:11| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の運勢

今日の運。昼間は吉だが、夜は大凶。つ〜か殴り合いで負けることが最近多すぎてありえない。・・・いや、麻雀の話ですよw。

今日買った漫画に乱丁が。超厄介だ。まぁ破れてただけなんですが。かと言って泣き寝入りするほど諦めよくもないし、一般人でもないんで。送りつけてやるw。

なんか生活が思うように改善されないよぅ。 OTL
posted by 柴犬 at 01:11| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

バニッシュ&デジョン

今日から3月です(日付上)。というわけで・・・さよなら、MYブログ。さよなら、我がオタクの片鱗。

つ〜かね。まず第一に。コメント22ってど〜よ。しかもそのうち普通のコメントは4つしかないとかいうバグっぷり。しかも彼らなんせHNが素敵過ぎる。・・・まぁ既に消してしまったのでもはや見れませんがw。そして電○男狙われすぎ。つ〜か誰か1人くらいあのアドレス先に飛んでしまった人はいないのかな?是非どうだったか聞きたい。・・・まぁ大体は想像付きますが。

久しぶりにサッカー観戦。2得点ともロスタイムってのがいいねw。つーかあのPKはないね。
posted by 柴犬 at 00:49| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月28日

進歩かもしれないもの

今日は東北から友人が来訪。COOL過ぎる映画を見て爆笑してました。

その友人に少しだけ指南を受けました。その後で打ったら何故かテンパイ速度が異常に上がりました。・・・これは進歩なのか?それとも運?今後もうしばらく様子見です。まぁいい感じに来てたんだけど、東4でハネ満放銃してまさかの2位陥落しちゃいましたが。今度はあ〜ゆう見極めを出来るようにならんとなぁ。でもこっちも既にテンパってた訳で。勝ち逃げ直前だったんだけどなぁ。

ってトリノ総括でしたね。いかんいかんw。

とりあえず結果だけを見るなら、荒川の金に救われた形になりました。それでも大量に送り込んどいてメダル1つってのはなかなか寂しいわけで。各所で批判も出てたりしてるし、委員会側も責任感じて次回五輪からの一層の勝てる選手の選考とそれに合わせての総員削減を模索するみたいです。いや、まぁ確かにね。勝つに越したことはない。そりゃ負けるよりは勝つ方がいいさ。でもこれはオリンピックだ。「オリンピックは参加することに意義がある」なんて使い古された言葉を使うといかにも現実逃避の偽善っぽく見えるかも知れませんが、やっぱり自分はそこは忘れるべきではないと思います。これは世界選手権じゃない。オリンピックなんだ。ただの大会とはそもそも根本的に違う。勝てる集団より、夢を与えられる集団を。例えば今回でいくとカーリングとか。普段は注目度が限りなく低い冬季種目にとってオリンピックはほぼ唯一の注目を集める機会です。それだけに勝ち負けとか関係なく、これからの競技の発展を目指す意味でもやはり参加して注目を集めることは非常に意義のあることだと思います。

もう1つ。期待に反してメダルは取れませんでした〜、と言われている今大会。確かに「メダルに期待!」とか言われてた種目でもことごとく敗れました。とまぁここで問題になるのが「本当に期待できたのか?」ってことですが。確かにW杯等でそれなりに結果を残してる選手もいた。しかしながら、それがメダルに届くレベルか、と言われたら決してそうではなかったように感じられるし、実際専門家等の話を読む限りではそうであったようだ。つまりは今回のメダル1つという結果はある種予想通りの結果のように思える。むしろその1つが金であったことは予想を上回る結果であった。大会前及び大会途中の煽動により国内では多くのメダルを期待する空気であり、その期待が裏切られたという意味で批判等も起こってるようだが、出来れば今回の結果を肯定的に捉えて欲しい。メダルは取れなかったが期待以上の結果を残した競技もあった。そして何より過剰期待であった。自分は今回のトリノの結果を讃えたいと思う。

以上、総括終わり。グッバイ、徹夜の日々。そしてこんにちは、健全な生活w。
posted by 柴犬 at 01:28| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

昨日の分を取り返す勢い

昨日はあまりに簡素な内容でしたので、今日はその分がっつり書きます。「なげぇよ。うぜぇよ」と思ったら即諦めるが吉w。

昨日書き忘れましたが、昨日は2月25日でしたね。そう!例の日ですよ。勿論・・・大学入試2次試験1日目です。決して新作ゲームの発売日翌日とかじゃないですよw。

いやいや、懐かしいね。2年前のことですが。ちょっと回想モードに入ってみますか。

・・・あれは2年前の2月25日。緊張からかちゃんと目覚めた某受験生は立川の某ホテルで朝食を貪っていた。ちなみにそのときの心境は「やべぇよ。遂に受験日来ちゃったよ」・・・ではなく「もう少しマシなもんだせや、コラ〜」でした。そして余裕を持って受験会場へ・・・向かわずコンビニへ。日本広しと言えども、受験当日の朝にコンビニで立ち読みしたやつはおそらくそうとう少ないに違いない。・・・少しはいるよねw?ちなみにその時読んだのはサンマガでしたので、水曜だったに違いない。

そして受験会場へ。それでも早く着きすぎてまだ中に入れず。やむなく外で勉強・・・はせず、他の受験生の人間観察。なんか気分が模試受けに来たような感じでしたので。その後入室。ちなみに西の21番教室でしたよ。席に座るときに前後の奴のセンターの受験票見たら、岐阜高校と名古屋高校でした。妙に地元過ぎてなんか嫌w。

帰り道。道行く受験生たちの話題は主に数学。そして勝利を確信した瞬間。

夜。1日で終わってる輩とメールで語り合う。ちなみに有料番組を見すぎて翌日の集中力を欠き、見事落ちた奴がいたとかいないとかw。

翌日。前日の成功から既に受かった気分なバカ1名。ちなみにこの日も行く前に立ち読み。きっとチャンピオンだったに違いないw。そして英語も浮かれ気分で解く。このときはかなり出来たつもりでしたが、後日とんでもなく悪いことが判明w。

いやぁ・・・懐かしいねぇw。


次の話題。今日でトリノもおしまいっすね。よって個人的総括でも・・・と思いましたが、既にムッチャ長くなってるのでそれは明日書きます。

最後に。受験生の皆さんはお疲れさんでした。みなさんはネットの解答速報は見るのかな?怖いから見なかったって人も結構いて個人的には驚きました。ちなみに俺は・・・更新を連打したましたが何かw?
posted by 柴犬 at 00:33| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

ぐったり

正直・・・眠い。かなりつらいっス。

でもちょっと寝られんなぁ。男子回転が凄いことになってるし。まさか日本選手がアルペンでメダルを狙える位置にいられるとは思わんかった。これは凄いことですよ。

というわけで、かなりぐったりなので今日は短文で。
posted by 柴犬 at 03:05| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

切羽詰まった状況であえて優雅に

ただいまコーヒーを片手にブログ執筆中。久しぶりに優雅なひととき。そしてうしろのCDプレーヤーからはウーパールーパー自分で選んで作った自分的imageが流れてます。普段はもっと退廃的生活ですが、たまにはこんなのもいいかもねぇ。

つーか自分的imageがなかなかいい感じです。本家imageの10倍くらい癒し効果があるねw。やっぱ音楽は歌詞ありよりも歌詞なしの方がいいと思うけどなぁ。まぁ両方聞きますが。

今日はトリノは小休止。そして明日がおそらく自分にとっての最終日です。男子回転見てショートトラック見ておしまい。思い返せば・・・結構起きてられるなぁw。
posted by 柴犬 at 01:21| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

徹夜のかいあり

おっしゃーー!!!

荒川が金を取りました!

徹夜で見てたかいってもんがありましたねぇ。つーか村主だって良かったと思ったんだけどなぁ。何で2コケのコーエンが銀かと。確かにその後の立て直しは凄かったけどさぁ。

・・・今更寝れね〜。
posted by 柴犬 at 06:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふぅ〜・・・・。

さすがにこの時間はきついなぁ。しかしながら、何だかトリノを見てるならこいつを見ないといけない様な世間の雰囲気ですので一応見ます。まぁ多分メダルとってくれるはずなので、きっと唯一のメダルをもたらした競技、ってことで相変わらずフィギュアへの注目は衰えないんだろうなぁ。荒川たちはいいとして、安藤が哀れだ。競技以外の点で人気出ちゃうと競技自体では活躍できなくなる場合が多いんだよね・・・。

もうじき2月もおしまいだぁ・・・。
posted by 柴犬 at 03:23| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

勝負は時の運に違いない!

勝負は時の運です。確かに「完全に運か?」と聞かれたら、「もしそうならあんなに勝敗に差がつく訳ないでしょう」と答えるでしょう。序盤の段階でなら間違いなく実力差というものが存在します。それは間違いない。

だが・・・。それはあくまで序盤の話。テンパッた後とかその前のイーシャンテンのあたりでは、もはや実力云々なんてないと思うんですよ、ええ。完全に運の世界でしょう。そして今日は何故かその運がまるでなかった。そう思いたい。・・・そうなんだよぉ OTL

ちなみに・・・ですが。わたくしの最新の研究によりますと、一日家にいるとろくな一日にはならない!音楽聴きながら物事するのが主な自分にとって外で行動するのはあんま好きじゃないんですが。結局その行為自体にいたってない場合が多々。どうしようもないねw。

と言う訳で、もう少し生活を改善します。とりあえずトリノが早く終わってくれれば一番良いんですがw。

ついでに。トリノと言えば。なんかネットに「カッコいいアスリート投票」なるものがあった。あれは日本選手限定なんかな?今回は日本選手には特にそんな人いなかったと思うけどなぁ。「高橋大輔カッコいい!」・・・とか、もはや競技以前の問題だしw。やはり海外選手でしょう。なんと言っても「美しく滑りたい」と言いなさったヘルマン・マイヤー!多分回転にも出るんだよね?今度は是非栄光の金を・・・。そしてスピードスケート男子のエンリコ・ファブリス。母国にスケート初のメダルをもたらし、そして1500では金を取っちゃいました。シャニーやチャド・ヘドリックに勝つとは・・・。これぞ開催国マジック。
posted by 柴犬 at 01:23| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

一人ロシアンルーレット

自分で言うのもなんですが・・・・。

一応、自分は決して料理が下手とは思ってません。失敗作作る確率もかなり低いし、所要時間も普通ぐらいだし、焦がすこともそんなにありません。

・・・が。

何故か2〜3%ぐらいの確率で劇的な腹痛に見舞われます。ダメージ大。基本的に手抜きなんでいつも大抵似たようなものしか作ってないはずなんですが。同じ料理でも運が悪いとクリティカルヒットです。具体的には敵にバニッシュ&デスを撃たれた感じw。なんせ原因が全く不明ですんで回避も不能。考えられる可能性としては・・・
@喰いすぎ(20%)
A調理場衛生上の問題(45%)
B食品衛生上の問題(30%)
C持って生まれた運命(4%)
D某国の罠(1%)
って感じでしょうかw。

一応今日が世間的にはトリノが最も盛り上がる日ですかね?まぁ本命はフリーかもしれませんが。とりあえずメダルとって欲しいっすね。
posted by 柴犬 at 01:16| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

更に何もない日々

今日も特に何もない一日。それ以上に眠い状況でこれ書くのが凄い面倒なんです。明日からはもう少し早めに書こう。

まぁそれはそれとして。こっからは連絡事項。いきなりですが右のリンクにある「ネタ雑記所」ってのも自分が管理してるブログなんですが・・・最近ウザったいコメントが何度となく掲載されるんです。アドレス張るだけのコメントなんて俺は認めませんよ。アクセス増狙いなのか、アフィリエイト狙いなのか何なのかは見たことないから知りませんが。何回消してもすぐに載せてくるので結構頭にきてます。そんな訳でちょうどいい機会なんでネタ雑記所閉じますね〜。完全に消します。どうせ最近は更新もすっかり止まってましたしね。具体的には今月いっぱいで。そゆことでよろしく。
posted by 柴犬 at 01:13| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

何もない日々

今日は・・・特に何もなかったす。全く持って。しいて言うなら、自ら12000のキリ番を踏んでしまって軽く鬱ってことぐらい。

それではまた1週間。頑張りましょうか。
posted by 柴犬 at 01:26| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

お久しぶりです

なんかよくわかんねーけど、見れない時期がしばらく続いてました。・・・少なくとも自分のPCでは。でも閲覧者もいるんですよね。かなり謎。

キム鍋行ってきました〜。・・・ってもう一昨日(?)のことだからほとんど覚えてないっす。覚えてるのは「トイレ」「ヤムチャ」「家庭教師」ってぐらい。何のこっちゃw。

トリノは現在小休止中です。特に見たいものもないので・・・気楽に見てます。とりあえずみなさん。カーリングのルールぐらい覚えましょうw。結構面白いですよ。ただ勝った瞬間ぐらいもう少し喜んでもいいんじゃないかと微妙に思ったり。
他の種目では・・・ヘルマン・マイヤーがいまだに健在ってのは嬉しいね。昔聞いたことある名前が今でも活躍してるってのは良いね。

さ〜て、これからラージヒル行ってみようか。
posted by 柴犬 at 01:58| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

廃人のクルピー散々クッキング

じゃじゃじゃじゃ〜ん♪(運命)

今日もクルピー散々クッキングの時間がやってまいりました。この番組はライブ○アの提供でお送りします。

今日のシェフは殺人シェフこと廃人です。
本日のメニューは超絶手抜きオムライスです。ちなみにオムライスを作りたくなったのは完全に某番組の影響ですが、その点は割愛。
まずは玉葱をノリ任せに切ります。そんでフライパンに油の代わりにバターをひきます。微妙に料理人を気取ってますが、単に最近パンの味付けをマーガリンからチーズに変えたので余ってるだけです。そしてそこにまたまた手抜きの象徴のような冷凍のミックスベジタブルと共に無残な姿となった玉葱を入れて漠然と炒めます。ある程度炒めたらご飯を叩き込みます。勿論炊くところから始めたら3分以内に終わらないので裏方が横から、もとい既に炊いてあるのを使います。そしてまたしばらく炒めたら炒飯の元を使います。「それはオムライスじゃないだろ!」とかいう突っ込みは受け付けません。むしろ「一人暮らしのキッチンにケチャップがある訳ないだろ!」と叫びたい。まぁそれはそれとして、とにかくその後しばらく炒めれば完成。あ、ちなみに調理中は鼻歌混じりで、ってのも重要です。曲は某天才小学生のを流用するといいでしょう。で、後は卵に色々突っ込んで、またまた漠然と焼いて乗せたらおしまい。

うわぁ・・・。これはおいしそうですね〜(棒読み)

以上。廃人のクルピー散々クッキングでした〜。

じゃじゃじゃじゃ〜ん♪

一人暮らしの自炊なんてこんなものさ!重要な事項は「経済的か」「手間かからないか」ですから。

この番組の次回放送は・・・激しく未定。ちなみに当番組は勿論深夜番組ですよw。
posted by 柴犬 at 23:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

