2006年03月22日

特に何もない日々

何のネタもない日々を送ってる今日この頃。気づけば春休みもあと10日ないんですね。・・・まぁウチの大学は4月入ってからもしばらく授業ありませんがw。

3年になるときっと忙しいのでしょうねぇ。授業もさぼれなくなるし、ゼミやらなんやら色々あるし。現時点で十分に忙しいからこれ以上は勘弁してもらいたいところなんですがねぇ。

とりあえず来年はバイトのおかげで寝過ごすことはないと思われるので少しは真っ当な生活が送れそうです。

ところで・・・明日からセンバツが始まりますね。今回も飯を賭けて壮絶な戦いがあります。現在全戦全勝ですがw。でも高校時代に一回だけ負けたなぁ。今回も勝ちに行きます。(矛盾した文章ですが、飯を賭けたときは負けたことがない、という意味です)

そんな自分の今大会のイチオシは関西です。他にも智弁和歌山とPLを指名しました。とりあえず明日、智弁勝ってくれ〜。
posted by 柴犬 at 23:26| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

WBC総括

今日でWBCも終了ですね。結果として優勝できたのが何より良かったですが。

まずは日本代表について振り返ると・・・やはりイチローは凄かったなと。純粋に世界一を目指すために大会に参加したイチローでしたが、最後に決めたのは彼自身でした。9回表のチャンスで、もし凡打に終わって1点も取れなかったら間違いなく負けてた流れだった。あそこはどうしてもダメ押し点を取らなければならない状況だったんです。そこで自らのバットで優勝を決定付けた、あのシーンできっちり打てるイチローはやはり格が違う。有限実行とでも言えばいいのか、世界最高峰のレベルを見させていただきました。

そしてイチローだけでなく、他の選手も素晴らしかったです。辞退した選手もいたが、国内の一流を集めたチームは本当に強かった。今回の勝利が、日本球界がメジャーよりも上を行っていたことを意味するものでは決してないが、それでもそれほど劣るものではないのは間違いない。これは何よりMLB側がショックでしょうがw。

大会としてですが、色々問題は抱えたままです。組合せとか、開催地とか、開催時期とか、審判とか。これらは3年後までの課題でしょうが、そういった問題があった中でも今回のWBCは大成功だったと言って良いと思います。野球というスポーツにとってこれから必要なのは主にヨーロッパ諸国での普及です。大きな大会になれば自然と競技人口も増えると思います。

今回の優勝は国内の野球人気の下落を止められるだけのものだと思います。だけどここで安心せず、より「見せる」スポーツとしての改善をしなければならないでしょう。とりあえず頭の固い連中にはどっか行ってもらって・・・w。
思うに、今回の大会が面白かったのは「短期決戦であったから」ではないかと。ペナントレースは100試合以上ありますので、どうしても「一球への執念」というものが欠けてしまってるように感じられます。決勝の8回9回あたりで感じた緊迫感は味わえないでしょう。現在、国内の短期決戦といえばプレーオフと日本シリーズしかありません。・・・もう一個ぐらい作りませんかw?出来ればペナントレースとは完全に独立した奴を。天皇杯みたいな奴。客も入るし、なかなかいいと思うけどなぁ。「日程的余裕がない」って言われそうですが・・・妙案が。交流戦を消せばいいんですよw。

予想通り長くなってしまった・・・w。
posted by 柴犬 at 23:03| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

世界一

日本代表がやりました!WBC優勝!最高すぎて、素晴らしすぎて、今はテンション上がりっぱなしですw。

しかしキューバは本当の強かった・・・。どの選手も長打もセンター前も打てる。まさかあの日本投手陣が6点も取られるとはまさか思わんかった。

日本の優勝は非常に意味があると思います。優勝候補が負けた今大会は世界のレベルが予想以上に接近してた証明です。だからこそ次回大会以降は今大会以上に気合を入れて挑まないと絶対に勝てない。WBCの発展は決して遠くないと思います。

そういえば準決勝の韓国戦の試合終了の瞬間に最高視聴率50%越えを出したそうです。世間の注目も非常にあったようで。出来ればこの調子で国内リーグも・・・w。むしろ注目してもらえるような体制作りが重要ですね。
posted by 柴犬 at 15:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

祭り・最終日

3月の頭辺りから続いてた祭りも明日でいよいよ最終日ですね。・・・WBCのことですが。最終日まで残れたことは非常に素晴らしいことですが、ここまで来たならどうせならもう1勝しましょう。

不安は松坂。勿論松坂ですよ。メキシコ戦は素晴らしかったですが、悪いときはトコトン悪いからな。とにかく3点取られたらおそらく負けなんで。とにかくしっかり抑えてください。

打つほうのポイントは福留ですね。あのHRは復活宣言なのか?それとも偶然か?前者なら間違いなく勝てますが、後者の臭いがプンプンしてるのが嫌な感じw。

明日も休日なので、みなさん家にいる人が多いのでは無いかと思います。是非WBCを見ましょう。一球一球の緊張は他競技では味わえないものがあります。この機会に野球人気が復活するといいなぁ・・・。
posted by 柴犬 at 01:26| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

初代王者へ

いえーい!勝ちました!・・・ちと古いか?まぁとりあえず勝ちましたね。

正直序盤から嫌なムードを微妙に感じてた今日の試合でしたが、まずは上原が良いピッチングで時を待ってくれました。とりあえずは3回ぐらいのイチローが無死で二塁に進んだシーン。あそこでの松中ファールフライが・・・。あそこでちゃんと一塁方向に打って三塁に進んでおけば、次の多村の大飛球で1点入ってたわけで。そうした拙攻は前の2試合と似てたので嫌な感じが・・・。

そして例の7回。多村のバントミスが非常に痛かった。流れとかの問題で、あのミスの結果として0点のまま終わってたらおそらくは負けてたでしょう。・・・が!福留の一発ですよ!打った瞬間にそれとわかる完璧な当たりでした。そして叫ぶ廃人1人。近所迷惑間違いなしw。

あのシーンで不調の福留を使った采配は結果として当たったわけですが・・・あそこで福留が打つ確率はどれぐらいあっただろうか?采配ミスといわれかねんギリギリのところでしたが。まぁ個人的にはその前に松中で代走を出さなかったのがありえないと思いましたけどね。多村のバントはもっとありえませんが。もう少しバントの練習してくださいw。

まぁなんだかんだで遂に決勝まで来てしまいました。大会前はまさかここまで来るとは微塵も思ってませんでしたが・・・決勝は負けられない試合になりましたね。なんせ敵はキューバです。アマチュア最強国ですが、プロ軍団を混ぜてもなおアマの方が強いというのはいくらなんでもマズイでしょう。いくらキューバでもアマはアマ。プロの底力を見せてやりましょう。
posted by 柴犬 at 00:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

祭り

明日は祭りです。自分的には。3度目の韓国戦。非常に盛り上がってます。主に自分の中でw。

とりあえず2連敗中なのは事実です。誰もが日本の方が格上だと信じてましたが、もはやそんな状況じゃない。解説者とかは今でも結構、日本の方を上と見てる発言があったりしますが、実際は明日勝ってようやく五分かもってとこです。だからこそなんとしても勝たねばならんわけで。

明日勝てば決勝です。・・・正直日本のレベルは決勝行くほどではないと思ってますので何となく不思議な感じですが、ここまで来たら行くしかない。というか、3位決定戦がどうもないみたいなんで、勝たないとドミニカorキューバと出来んわけで。組み合わせが次回の一番の修正点だよなぁ、絶対。それから審判もなw。

新聞とかではかなり大きく取り上げてますが、実際のとこ世間の注目度はどのくらいなんだろう?今までの試合の視聴率が予想以上に悪いのですが、あれは平日の朝だったのでまぁ仕方ないかと。だから明日の視聴率には注目してます。試合の結果だけでなく、今後の人気の点でも日本野球の正念場ですね。

というか・・・タイトルを打ち込んだら先にありえない変換が出てきやがった。漢字変換はユーザーの生活を如実に表しますねw。
posted by 柴犬 at 23:58| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

車輪の下、無残な食パン

今日はちと早いですが、この時間に更新します。後でもう1回更新するかもしれませんが。

というのも、今から出かけるからです。ホントは用事なかったんだけど、某事情により日曜日の用事を前倒しです。・・・つ〜かまぁWBCなんですけどね。今までの試合と違って今回は日曜の真昼間です。みなさん是非応援しましょう。

そして例の審判が素敵過ぎる。またやりやがりましたよw。いくら積まれたかは知らないけど(w)、さすがにやりすぎだと思いますよ。その前にまずは、少しぐらいはビデオ判定も取り入れたほうがいいと思いますけどね。大画面のリプレイ持ってしても覆らないほどの権限はいらないと思いますよ。某国の監督が抗議すれば一瞬で覆りますがw。「野球のルールが変わったのか?」とか本部に記者が質問したって言うから笑えますね。

ところで今日のタイトルですが・・・文字通りです。段を上った瞬間に前カゴから食パンが落ちまして。それを自ら轢きましたw。かなり凹むんですが。ちなみに轢かれた食パンの形状は・・・ちょっと言葉では言い表せません。まぁおかげで久しぶりにネタに走れたので良かったとします。
posted by 柴犬 at 16:34| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

センバツ

また今年も春のセンバツの季節がやってきました。昨日、組み合わせが発表されました。

という訳で・・・今回も優勝校を予想しましょうか。苫小牧消えた今、混戦必死ですので、今回はかなり予想しづらいですよ。

と言っても、現時点ではまだコメント不能なんですが。なんせ飯がかかってますんでw。
posted by 柴犬 at 00:21| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

さてさて

昨日は眠かったので久しぶりに更新サボりましたが。まぁそんなことより、WBCですね。

え〜、まぁとりあえず負けました。残念ですね。明日アメリカが負ければ進出できますが、可能性が低すぎるのでそれを期待するのはやめましょう。

今日の個人的考察。とにかく打てなかった。それが敗因ですが・・・。

一番まずかったのはやはり今江のエラーでしょうね。あれがなければ、その後のヒットを加味しても1点しか入らんわけで。9回に追いつけてたんですよ。

そして今日のターニングポイントは2回ぐらいの岩村の本塁突入。1つはあそこで点が取れてれば、と。そしてもう1つは、あそこで岩村が怪我しなければ今江のエラーも当然ないわけで。大会中に何度も好守を見せてた岩村が下がるのはやはり痛いだろうとその時思いましたが。不安が現実になっちゃいましたね。

次回大会は3年後ですが・・・色々再考の余地はあるでしょう。日本も大会自体も。とりあえず向こう側の国ともやりたかったなぁ、ってのが一番ですが。他にも色々ありますが、それは明日、敗退が完全に決定してから書くことにします。
posted by 柴犬 at 15:20| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

FF]U

なんか物凄くアクセスが稼げちゃいそうなタイトルですがw。まぁとにかく、発売がいよいよ間近にせまったFFネタです。

まず前提条件として。自分はFF]Uは買いません。だってPS2持ってないものw。だから情報とか全く仕入れてなかったんですが、今日機会があって立ち読み。

FFといったら、戦闘形式や魔法等の種類は毎回ほとんど変わらないものの、毎作違う世界観を用意してきて楽しませてくれる。そんなものだと自分は思ってたんですが・・・。今回の舞台はイヴァリースです。・・・どっかで聞いたことある名前ですね〜。あと、種族の名前とかも妙に耳なじみがあったり。さらには魔人ベリアスとかハシュマリムとか聞くと最強ウィーグラフを思い出して鬱になったりw。まぁなんというか、完全にFFT&FFTAと同じなんですね。いくらタクティクスの方はあんまり有名じゃないからって、同じ世界観ってのはどうかと思いますよ。でもまぁスタッフ側もあえてそうしたみたいですけどね。戦闘形式をクロノトリガー式に変えたのはいいと思います。

で、だ。別にネタ切れがど〜のとか言いたいわけじゃないっすよ。言いたいのは「この機会にFFTをやろう!」ってこと。個人的にはFFで一番好きですけどね。人が死にまくるシナリオとか、裏切り連発とか、ありえないラストとか。戦闘も他のゲームよりもかなり現実的だし。主に剣士が何も出来ずに撃ち殺されるあたりがw。FF]Uとも時代的につながってるらしいし、是非ここで一発、FFTをやるべし!
posted by 柴犬 at 23:32| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

意識断絶の狭間で

今日はまぁWBCのこととか色々書こうかと思いましたが・・・とりあえず眠い。そして実際に寝ないとマズイあたりまで来てる。気づいたら寝てましたねぇw。

WBCについて思ったこと。まぁありえない審判とかまぁ色々言われてますが、自分としてはアメリカ戦で何より感じたのは「野球ってやっぱ面白いっすね〜」ってこと。今では完全に優勢になったサッカーとはほぼ真逆に位置する部分にその面白さはあると思います。

アフリカなんかで野球を発展させるのははっきり言って無理です。金かかるから。でも国内の人気を取り戻すのは可能なことだと思います。この素晴らしいスポーツがまた昔のように人気を集めるといいですね。
posted by 柴犬 at 00:27| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

検索元をめぐる旅

ついさっき更新したばっかですが、あまりに笑えたのでちょっと書きます。

ウチのブログサイトには検索元がわかる機能があります。要するにお気に入りなんかで登録して来てる人以外は、どんな言葉で検索した結果来訪してるか全部わかります。普段だと「柴犬」とかで検索して来てる人がたまにいます。・・・ごめんなさい。ここは実際の生物とは何の関係もない、むさくるしいブログですw。

そんで昨日の来訪者がやけに増えてたので見てみたら・・・外来さんが結構たくさん見えてました。かなり驚き。そしてその検索ワードが大爆笑でw。とにかく「天沢聖司」で来てる方が大量にいたんですが、「天沢聖司」単体よりも多かったのが・・・

「天沢聖司 ストーカー」

・・・これはなんですか?いったいみなさん、何を考えてるんですか?いやまぁ確かに彼は重度のストーカーですけどね。何故か知らんけど色んな検索サイトから「天沢聖司 ストーカー」と検索して来てる方がやたらと多くて。面白すぎw。


関係ない話。そして載せ忘れた話。

落ちた。今年も落ちた。大学に落ちました。・・・まぁ要するに自分が受けたときの受験番号がなかったってだけですが。みなさんは自分の受験番号覚えてますか?俺は2年連続でありませんでしたよ。・・・だが。倍率的に言えば、来年あれば標準なのさ!頑張れ、我が番号を受け継ぐ者たちよ!多少呪われてるかもしれないけど気合で頑張れw!
posted by 柴犬 at 00:30| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

大衆文化の利用法

今日やってたトゥームレイダー2を見てて思ったこと。・・・正確にはほんの数分しか見てないんで違ってたかもしんないすけど。

欧米的大衆文化利用法。敵の基地に乗り込んで全部ぶっ壊してやったぜベイビー、的なシナリオの映画なんかでよくあることですが、その敵の本拠地のある場所が現実の社会的敵国であることが結構多い。まぁ一番わかりやすいのが007なんですが。昔の007見ると、敵の本拠地ってとにかくロシア(ソ連)ばっかでした。そして途中から中東なんかも出てきまして。冷戦後では中東が主流になってます。そして現在の最新作は北朝鮮でしたねw。他にも、まぁ主にアメリカ映画ですが、正義の権化のような男(女)が敵地に乱入して敵を殺しまくって頑張っちゃう系では現実の社会的敵国を怪しげに描いて世論の掌握に利用したりします。・・・いや、してるらしいですw。まぁ効果は間違いなくあると思いますが。

そこでちょいと考えてみたんすけど・・・日本映画って、ドンパチ系って意外に少ないんですよね。どっちかと言えば日常的というか。そしてドンパチものでも、大抵敵役も日本人だったりします。日本って、平和を愛し対外的に優しい国だったんですねw。
posted by 柴犬 at 23:48| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

週の終わりに

今日は土曜日ということで、また1週間が終わりました。自分は一応、日曜始まりで捉えてる人間なんで。

今週は生活がちょっぴり変わりました。バイトが始まったしね。朝6時半起きの恐怖w。

とりあえずバイトは楽しいですよ。労働に対しての給与もかなり割が良いし。という訳で誰かバイトに入ってくれないかな〜、とか言ってみる。今いる先輩が卒業の関係で消えちゃうんで欠員になっちゃうんすよね。この仕事って、要は朝起きれるかどうかだけが勝負なんで。勤務自体は楽チンですよ。まぁ人前で喋るのが苦手な人なんかだと少々厳しいかもですが。なんせ時々マイク使うこともあるしw。まぁ逆療法に最適とも言えますが。

まぁとりあえず慣れましたし、来週からはもう少し真っ当な生活を送ります。
posted by 柴犬 at 01:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

森の声を聞こう

今日は何度目かの耳をすませば。という訳で今日は耳すま特集ってことで、自分の思う耳すまの楽しみ方を少々。

・純粋に楽しむ

耳すまはジブリの人気投票をやれば大抵TOP3に入る人気作です。主に若い女性の支持を受けてるみたいですね。何度見ても飽きない「王道の楽しさ」があると思います。個人的見解では、耳すまは「恋」よりも「夢」の方が重要なテーマだと思いますが。

・舞台を楽しむ

前も言いましたが、耳すまの舞台は大学からも割かし近い聖蹟桜ヶ丘です。耳すま好きで近くに住んでるなら是非行くべし。耳すま見てると、実際に聖蹟で見た景色がたくさん出てきて面白いっすよ。

・映像技術を楽しむ

ジブリ映画の凄さはその絵の細かさ。今回の耳すまで言うと、序盤の電車のシーンとか最初の地球屋のシーンとか。前者は外を流れる景色やガラスにうつる景色が、後者は鏡にうつった雫が注目です。他には、特に必要のないものを書くことによって非常に細かい絵になってるのもジブリの特徴です。ただまぁ景色が出るたびに電車が走ってるのはやりすぎだと思いますが。しかも車体がオレンジだしw。さすがに見えんでしょ。

・小ネタを楽しむ

ジブリ映画って結構ネタが満載だったりします。ちなみに今回のネタは地球屋のシーンです。大時計の文字盤に「Porco Rosso」という文字がw。他にも友人宅で後ろで流れてる野球中継の解説者の声優が江川卓だったり。ちなみに声優といえば保健の先生がコナンだったり、他にも雫が(以下略
あ〜、ちなみにPorco Rossoというのは紅の豚の主人公の名前です。

・天沢聖司を楽しむ

注:この楽しみ方は非常に凶悪であり、世界観を崩壊させてしまう可能性がありますw

「あぁ、これあんたのか」・・・これが天沢聖司の最初のセリフです。シナリオ順で見れば普通な感じですが、事実関係を時系列順に並べるとこのセリフは物凄く変です。終盤で本人が言ってるように彼は雫のことを前から知ってたわけで。というか半ばストーカーですがw。なのにいかにも初対面風な感じで話しかけてきた天沢聖司。そう、つまりあれは全て演技です!しかも彼は「第一印象最悪こそラブコメの王道であり攻略の第一歩」と考えてるようで、見事に逆走しちゃってます。次に、聖司が雫を地球屋に招き入れるシーン。雫を置いて下に行ってしまった聖司君。それでいいのか天沢聖司w。だが実は彼には壮大な作戦が。降りてきた雫にバイオリンを作ってる自分の姿を見せて必死にアピール。そう、あれは彼の戦略だったのです!そう考えるとその後のそっけない聖司の態度は爆笑ものです。勿論彼は自分の作ったバイオリンを見せたかったのですから。

つ〜か彼は以前から雫のことが好きだったのですが、今回のきっかけは雫の側からもたらされたものです。雫が本を忘れなければ逢うこともありませんでしたし、猫を追いかけなければ地球屋も知らなかった。もしそうなった場合、天沢聖司はどうしたのかが非常に気になる。そしてラストでも雫がたまたま窓から顔出したから逢えた訳で。普通ならそんなのありえませんよ。その時、天沢聖司はどうするつもりだったのかも物凄く気になるw。

さらにそのシーンについて突っ込むなら、何故天沢聖司は雫の家を知ってたのかが非常に気になるところです。でもこの点に関しては、雫の姉が出した手紙の相手が聖司の兄貴であることを考えればまぁ全くおかしいわけでもないかもしれませんが。・・・・ちなみに手紙の設定については原作の漫画より推測。

長々と書いてしまった・・・。どのへんが少々かとw。
posted by 柴犬 at 23:31| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そういえば昨日は言い忘れてましたが、季節は春ってことでテンプレ替えました。春と金魚の関連性は激しく謎ですがw。

このテンプレは昔からある奴だから多分表示されると思います。「うまく出ないぞ、コラー」って声がありましたら違うのに変えますんで、その際はご一報を。
posted by 柴犬 at 07:13| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

濃厚な味わい

安売りで買ってきたハーゲンダッツのチーズケーキを喰いましたが・・・・物凄い濃厚な味わいでした。まぁダッツ自体がどれも濃厚なんすがね。

出先で久しぶりに大学の知り合いに出会った。だから特にどうと言う訳ではないが。

今日は非常に眠いので短文にしときます。つ〜か寝ます。
posted by 柴犬 at 00:01| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

中国式卓上ゲーム

理不尽な結果に終わって嘆いたり、神を降臨させて大勝ちしたりしながら麻雀を楽しんでる今日この頃ですが。

最近、負けがこんでました。つ〜か負けっぱなしでした。あまりにも理不尽すぎて腹立たしかったです。何故にハイテイでまだ出てないドラ東を切っちゃうような奴に負けなくてはならんのかとw。何故に喰いたん以外何もしない奴に負けなくてはならんのかとw。まぁ後者は昔の自分の打ち方なんであまり強く非難は出来ませんが。

んで少し勉強した。ただ勉強しただけで、まだ実際にその知識を使えるところまで行ってませんが。どうしても状況判断が追いつかなくなってしまって。まぁそれでも攻めと逃げのメリハリは完全につくようになりました。親を無理にキープするのもやめにしました。友人の名言を借りるなら・・・ヒット&超アウェイw。

どうにか1400まで復帰しました。とりあえず中流まで行かんとな。
posted by 柴犬 at 22:10| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

必要以上の義務感

バイト2日目も無事にこなしてきましたよ〜。

つ〜かね。「朝起きれんとやばいな〜」って感情が強すぎて寝れないw。元々寝付きはありえなくいいタイプで、さらに一度寝れば例え火事になろうとも起きないであろう人間なんだが。どうも義務感らしきものが強すぎるらしく夜中に起きてしまう。マジで困る。

さらにつ〜かね。みなさん色々聞いてきすぎですよ。大体一日に5回ぐらい聞かれるのはどうもデフォのようです。しかもまぁ自分どう見ても新卒の研修中って感じなんで、道を聞きに来た人に「JRの職員になれて良かったねぇ」とか言われたんすけど。そりゃまぁ一般論的にはJRの職員になれればなかなかいい感じかも知れませんが・・・そもそも職員じゃねーしw!すみません。実はバイトの大学生ですw。おまけに廃人です。OTL

明日から確か2次の結果発表ですよね。ウチはまだですけど。懐かしいなぁ。主に邪魔くさかった在校生がw。
posted by 柴犬 at 22:25| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

内的には新人だが・・・

今日はバイト初日でした。起床6時半。・・・健康的過ぎるw。

予想以上に電車がすいててかなり驚き。行くときもそうだったけど、勤務中もそんなに混んでなかったってのが率直な印象。そんな訳で、主な仕事は押し込むことよりもむしろ注意喚起の方でした。「お下がりくださ〜い」とか「中までつめてご乗車くださ〜い」とか。声だしは得意科目なんで良かったですが。後は駆け込み乗車で突っ込んで来たときにドアを止めて入れてあげたり。明らかにムチャなのは勿論止めますがねw。

まぁなんというかバイトを新しく始めるときによく感じるのは、「新人気分の甘えは客には通用しない」ってこと。内的には新人でも外から見れば立派な駅員ですから。たった1時間の間に5回ぐらい行き方とか聞かれましたよ。

それにしても・・・早起きって素敵だねw。とっても素晴らしいです。いくつかの雑務を一気にこなしてもまだ夕方前だなんて。一日が増えた気分で微妙に嬉しかったり。まぁクソ眠いですがw。

早くも油断が出てます。明日起きれるかなぁw。
posted by 柴犬 at 23:57| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

