2006年04月30日

国別対抗戦

3月にWBCがあったり、ちょうど今卓球・テニスの対抗戦やってたり、そして6月にはサッカーW杯と。なんだか個人ではなく、国同士の戦いってのが最近目立ってますね。・・・まぁ実際は前からあったんですけどね。報道されなきゃわたしらなーんも知りませんから。

そんな訳で、国別対抗戦ネタなんですが・・・。今まさに、トマス・ユーバー杯ってのがやってます。誰もしらねー。バドミントンの国別対抗戦ですよ。バドミントンって、競技人口とか人気とかは決して少なくないはずなのに、何故か実際の大会となると認知度が低すぎる。原因は既に上で書いたけど。なんせ駅前の某EAST・WEST書店で「バトミントン」とか書かれちゃうくらいだし。しかも今、バトミントンで普通に変換されてびっくりしちゃったよ。・・・つーかなんで変換されるのw?

とまぁそんなトマス・ユーバー杯ですが。なんと今回はTVで放送されます。うわー、びっくり〜。日程的におそらく、日本の試合とか関係なく準決勝決勝あたりを放送するつもりなんでしょう。ただ時間が深夜なのが少々気になりますね。まぁきっと時差の関係なんだろう、とか好意的解釈をしときますか。・・・会場は東京だけどなw。
posted by 柴犬 at 21:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17233398

この記事へのトラックバック
×

