2006年04月26日

思い出した

書くネタを思い出しました。

我が母校・旭丘が長年の沈黙を破って、遂に大学合格者数の公表に踏み切りました。おそらくは校長が変わった関係ですが。今まで公表されず、裏の上位校だった旭が今年からは普通に載りますよ。

そんで、結果としてどうだったかといえば。まず、全体の順位。こんなものは知らん。私立相手に勝てる訳ないし。そんで次。全国の公立高校限定のランキング。こっちなら多分それなりに戦えるであろう。さてさて、何位かな?

1位・旭丘

・・・待てw。
(東大・京大・医学部の合格者数の、生徒数との比率で順位付けされてました。すなわち、金持ちばっかの高校とか有利ですね。医学部ならなんでもいいんだからw)
posted by 柴犬 at 07:09| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そのランキングに貢献していない俺としては
ドン引きなんですが。
Posted by an outs@ゴミ at 2006年04月26日 09:40
>公表
あれって情報流出したんだと思ってたけどw
公表していた5,6年前と比べたら全然ダメみたいね。。
まったく貢献してない自分が言うのも何ですがorz
Posted by de.cros at 2006年04月26日 18:55
校長のコメントが出てたから流出ではないだろうけど。ただまぁ公表するようにしたからって、受験に力入れるような真似事はしてもらいたくないね。あの高校は今まで通り、のん気であるべきだ。
Posted by 柴犬 at 2006年04月26日 23:57
別に受験に力を入れろとまでは言わないけど、もう少し教育サービスの改善があっても良いと思うんだよね。。
少なくともセンター数日前になってようやく一通り終わる化学や日本史は力を入れる云々以前の問題だと思うよww
Posted by de.cros at 2006年04月27日 00:36
世界史は終わってすらいませんでしたよ。
Posted by 柴犬 at 2006年04月27日 06:49
友達の高校もセンターぎりぎりだったらしい…
意外と普通なのかな??
Posted by de.cros at 2006年04月27日 19:18
まぁ学校の授業に頼ってる奴なんてど〜せいないんだから、まぁいいんじゃねw?
Posted by 柴犬 at 2006年04月29日 01:20
英数以外は思いっきり頼ってましたが何かorz
Posted by de.cros at 2006年04月29日 13:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

