2006年04月19日

そろそろ語ろうか・・・

開幕してしばらくたったことだし、そろそろ野球の話でも。

とりあえず、巨人が調子に乗ってますね。まぁなんというか、あそこが弱いとそれはそれで面白かったりもするのですが、やっぱりある程度は優勝争いに参加してもらいたいという希望は確かにありましたが・・・。さすがにあんなに勝たれると困るな。いくらなんでも異常ですよ。

さてまぁ既にこの時点で「今年は巨人優勝!」とか言ってる訳わかんない人とかいますが。主にマスコミだったりしますが。冷静に分析しましょうか。まぁとりあえず各チームの主要メンバーの打率を見てやってくださいよ。とりあえず巨人・阪神がありえないでしょうに。巨人なんて主軸全員絶好調ですよ。そりゃ勝ちますよ。しかも両チームとも防御率もいいし。この2チームが今現在、Aクラスにいるのは必然です。

だがここで問題となるのは、「この打率を年間通して続けられるか?」ということです。結論から言えば勿論無理です。それは人ではありません。すなわち、今打ってる選手もいずれは落ちる。その時、果たして巨人に同じように勝つだけの力があるのか。そこがこの先を見る上での一番のポイントです。そして今はその時が来るのを待つのみです。

ここからはただの自己満ですが。我らが中日の現状はどうでしょう。とりあえず2位をキープしてます・・・が。打率とか見てくださいよ。確かに最近チーム打率はそこそこにあがってきたのですが、あれは控えが打ったからなので。主軸の打率自体は相変わらず底辺のままです。福留に復調の兆しがあるのがせめてもの救い。が、それでも勝ててる。これが本当に強いチームだと思いませんか?
posted by 柴犬 at 22:08| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
絶好調のときは勝ってあたりまえ
常調、不調のときに真価が問われる

みたいなアレか。
Posted by an outs at 2006年04月20日 18:49
まぁそんな感じです。流れ来てるときにどんなに勝とうとも、流れ失った瞬間に勝てなくなったら統計的には結局ダメじゃん、ということで。つまり、流れシステム万歳w。
Posted by 柴犬 at 2006年04月21日 22:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

