2006年02月28日

進歩かもしれないもの

今日は東北から友人が来訪。COOL過ぎる映画を見て爆笑してました。

その友人に少しだけ指南を受けました。その後で打ったら何故かテンパイ速度が異常に上がりました。・・・これは進歩なのか?それとも運?今後もうしばらく様子見です。まぁいい感じに来てたんだけど、東4でハネ満放銃してまさかの2位陥落しちゃいましたが。今度はあ〜ゆう見極めを出来るようにならんとなぁ。でもこっちも既にテンパってた訳で。勝ち逃げ直前だったんだけどなぁ。

ってトリノ総括でしたね。いかんいかんw。

とりあえず結果だけを見るなら、荒川の金に救われた形になりました。それでも大量に送り込んどいてメダル1つってのはなかなか寂しいわけで。各所で批判も出てたりしてるし、委員会側も責任感じて次回五輪からの一層の勝てる選手の選考とそれに合わせての総員削減を模索するみたいです。いや、まぁ確かにね。勝つに越したことはない。そりゃ負けるよりは勝つ方がいいさ。でもこれはオリンピックだ。「オリンピックは参加することに意義がある」なんて使い古された言葉を使うといかにも現実逃避の偽善っぽく見えるかも知れませんが、やっぱり自分はそこは忘れるべきではないと思います。これは世界選手権じゃない。オリンピックなんだ。ただの大会とはそもそも根本的に違う。勝てる集団より、夢を与えられる集団を。例えば今回でいくとカーリングとか。普段は注目度が限りなく低い冬季種目にとってオリンピックはほぼ唯一の注目を集める機会です。それだけに勝ち負けとか関係なく、これからの競技の発展を目指す意味でもやはり参加して注目を集めることは非常に意義のあることだと思います。

もう1つ。期待に反してメダルは取れませんでした〜、と言われている今大会。確かに「メダルに期待!」とか言われてた種目でもことごとく敗れました。とまぁここで問題になるのが「本当に期待できたのか?」ってことですが。確かにW杯等でそれなりに結果を残してる選手もいた。しかしながら、それがメダルに届くレベルか、と言われたら決してそうではなかったように感じられるし、実際専門家等の話を読む限りではそうであったようだ。つまりは今回のメダル1つという結果はある種予想通りの結果のように思える。むしろその1つが金であったことは予想を上回る結果であった。大会前及び大会途中の煽動により国内では多くのメダルを期待する空気であり、その期待が裏切られたという意味で批判等も起こってるようだが、出来れば今回の結果を肯定的に捉えて欲しい。メダルは取れなかったが期待以上の結果を残した競技もあった。そして何より過剰期待であった。自分は今回のトリノの結果を讃えたいと思う。

以上、総括終わり。グッバイ、徹夜の日々。そしてこんにちは、健全な生活w。
posted by 柴犬 at 01:28| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

昨日の分を取り返す勢い

昨日はあまりに簡素な内容でしたので、今日はその分がっつり書きます。「なげぇよ。うぜぇよ」と思ったら即諦めるが吉w。

昨日書き忘れましたが、昨日は2月25日でしたね。そう!例の日ですよ。勿論・・・大学入試2次試験1日目です。決して新作ゲームの発売日翌日とかじゃないですよw。

いやいや、懐かしいね。2年前のことですが。ちょっと回想モードに入ってみますか。

・・・あれは2年前の2月25日。緊張からかちゃんと目覚めた某受験生は立川の某ホテルで朝食を貪っていた。ちなみにそのときの心境は「やべぇよ。遂に受験日来ちゃったよ」・・・ではなく「もう少しマシなもんだせや、コラ〜」でした。そして余裕を持って受験会場へ・・・向かわずコンビニへ。日本広しと言えども、受験当日の朝にコンビニで立ち読みしたやつはおそらくそうとう少ないに違いない。・・・少しはいるよねw?ちなみにその時読んだのはサンマガでしたので、水曜だったに違いない。

そして受験会場へ。それでも早く着きすぎてまだ中に入れず。やむなく外で勉強・・・はせず、他の受験生の人間観察。なんか気分が模試受けに来たような感じでしたので。その後入室。ちなみに西の21番教室でしたよ。席に座るときに前後の奴のセンターの受験票見たら、岐阜高校と名古屋高校でした。妙に地元過ぎてなんか嫌w。

帰り道。道行く受験生たちの話題は主に数学。そして勝利を確信した瞬間。

夜。1日で終わってる輩とメールで語り合う。ちなみに有料番組を見すぎて翌日の集中力を欠き、見事落ちた奴がいたとかいないとかw。

翌日。前日の成功から既に受かった気分なバカ1名。ちなみにこの日も行く前に立ち読み。きっとチャンピオンだったに違いないw。そして英語も浮かれ気分で解く。このときはかなり出来たつもりでしたが、後日とんでもなく悪いことが判明w。

いやぁ・・・懐かしいねぇw。


次の話題。今日でトリノもおしまいっすね。よって個人的総括でも・・・と思いましたが、既にムッチャ長くなってるのでそれは明日書きます。

最後に。受験生の皆さんはお疲れさんでした。みなさんはネットの解答速報は見るのかな?怖いから見なかったって人も結構いて個人的には驚きました。ちなみに俺は・・・更新を連打したましたが何かw?
posted by 柴犬 at 00:33| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

ぐったり

正直・・・眠い。かなりつらいっス。

でもちょっと寝られんなぁ。男子回転が凄いことになってるし。まさか日本選手がアルペンでメダルを狙える位置にいられるとは思わんかった。これは凄いことですよ。

というわけで、かなりぐったりなので今日は短文で。
posted by 柴犬 at 03:05| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

切羽詰まった状況であえて優雅に

ただいまコーヒーを片手にブログ執筆中。久しぶりに優雅なひととき。そしてうしろのCDプレーヤーからはウーパールーパー自分で選んで作った自分的imageが流れてます。普段はもっと退廃的生活ですが、たまにはこんなのもいいかもねぇ。

つーか自分的imageがなかなかいい感じです。本家imageの10倍くらい癒し効果があるねw。やっぱ音楽は歌詞ありよりも歌詞なしの方がいいと思うけどなぁ。まぁ両方聞きますが。

今日はトリノは小休止。そして明日がおそらく自分にとっての最終日です。男子回転見てショートトラック見ておしまい。思い返せば・・・結構起きてられるなぁw。
posted by 柴犬 at 01:21| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

徹夜のかいあり

おっしゃーー!!!

荒川が金を取りました!

徹夜で見てたかいってもんがありましたねぇ。つーか村主だって良かったと思ったんだけどなぁ。何で2コケのコーエンが銀かと。確かにその後の立て直しは凄かったけどさぁ。

・・・今更寝れね〜。
posted by 柴犬 at 06:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふぅ〜・・・・。

さすがにこの時間はきついなぁ。しかしながら、何だかトリノを見てるならこいつを見ないといけない様な世間の雰囲気ですので一応見ます。まぁ多分メダルとってくれるはずなので、きっと唯一のメダルをもたらした競技、ってことで相変わらずフィギュアへの注目は衰えないんだろうなぁ。荒川たちはいいとして、安藤が哀れだ。競技以外の点で人気出ちゃうと競技自体では活躍できなくなる場合が多いんだよね・・・。

もうじき2月もおしまいだぁ・・・。
posted by 柴犬 at 03:23| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

勝負は時の運に違いない!

勝負は時の運です。確かに「完全に運か?」と聞かれたら、「もしそうならあんなに勝敗に差がつく訳ないでしょう」と答えるでしょう。序盤の段階でなら間違いなく実力差というものが存在します。それは間違いない。

だが・・・。それはあくまで序盤の話。テンパッた後とかその前のイーシャンテンのあたりでは、もはや実力云々なんてないと思うんですよ、ええ。完全に運の世界でしょう。そして今日は何故かその運がまるでなかった。そう思いたい。・・・そうなんだよぉ OTL

ちなみに・・・ですが。わたくしの最新の研究によりますと、一日家にいるとろくな一日にはならない!音楽聴きながら物事するのが主な自分にとって外で行動するのはあんま好きじゃないんですが。結局その行為自体にいたってない場合が多々。どうしようもないねw。

と言う訳で、もう少し生活を改善します。とりあえずトリノが早く終わってくれれば一番良いんですがw。

ついでに。トリノと言えば。なんかネットに「カッコいいアスリート投票」なるものがあった。あれは日本選手限定なんかな?今回は日本選手には特にそんな人いなかったと思うけどなぁ。「高橋大輔カッコいい!」・・・とか、もはや競技以前の問題だしw。やはり海外選手でしょう。なんと言っても「美しく滑りたい」と言いなさったヘルマン・マイヤー!多分回転にも出るんだよね?今度は是非栄光の金を・・・。そしてスピードスケート男子のエンリコ・ファブリス。母国にスケート初のメダルをもたらし、そして1500では金を取っちゃいました。シャニーやチャド・ヘドリックに勝つとは・・・。これぞ開催国マジック。
posted by 柴犬 at 01:23| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

一人ロシアンルーレット

自分で言うのもなんですが・・・・。

一応、自分は決して料理が下手とは思ってません。失敗作作る確率もかなり低いし、所要時間も普通ぐらいだし、焦がすこともそんなにありません。

・・・が。

何故か2〜3%ぐらいの確率で劇的な腹痛に見舞われます。ダメージ大。基本的に手抜きなんでいつも大抵似たようなものしか作ってないはずなんですが。同じ料理でも運が悪いとクリティカルヒットです。具体的には敵にバニッシュ&デスを撃たれた感じw。なんせ原因が全く不明ですんで回避も不能。考えられる可能性としては・・・
@喰いすぎ(20%)
A調理場衛生上の問題(45%)
B食品衛生上の問題(30%)
C持って生まれた運命(4%)
D某国の罠(1%)
って感じでしょうかw。

一応今日が世間的にはトリノが最も盛り上がる日ですかね?まぁ本命はフリーかもしれませんが。とりあえずメダルとって欲しいっすね。
posted by 柴犬 at 01:16| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

更に何もない日々

今日も特に何もない一日。それ以上に眠い状況でこれ書くのが凄い面倒なんです。明日からはもう少し早めに書こう。

まぁそれはそれとして。こっからは連絡事項。いきなりですが右のリンクにある「ネタ雑記所」ってのも自分が管理してるブログなんですが・・・最近ウザったいコメントが何度となく掲載されるんです。アドレス張るだけのコメントなんて俺は認めませんよ。アクセス増狙いなのか、アフィリエイト狙いなのか何なのかは見たことないから知りませんが。何回消してもすぐに載せてくるので結構頭にきてます。そんな訳でちょうどいい機会なんでネタ雑記所閉じますね〜。完全に消します。どうせ最近は更新もすっかり止まってましたしね。具体的には今月いっぱいで。そゆことでよろしく。
posted by 柴犬 at 01:13| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

何もない日々

今日は・・・特に何もなかったす。全く持って。しいて言うなら、自ら12000のキリ番を踏んでしまって軽く鬱ってことぐらい。

それではまた1週間。頑張りましょうか。
posted by 柴犬 at 01:26| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

お久しぶりです

なんかよくわかんねーけど、見れない時期がしばらく続いてました。・・・少なくとも自分のPCでは。でも閲覧者もいるんですよね。かなり謎。

キム鍋行ってきました〜。・・・ってもう一昨日(?)のことだからほとんど覚えてないっす。覚えてるのは「トイレ」「ヤムチャ」「家庭教師」ってぐらい。何のこっちゃw。

トリノは現在小休止中です。特に見たいものもないので・・・気楽に見てます。とりあえずみなさん。カーリングのルールぐらい覚えましょうw。結構面白いですよ。ただ勝った瞬間ぐらいもう少し喜んでもいいんじゃないかと微妙に思ったり。
他の種目では・・・ヘルマン・マイヤーがいまだに健在ってのは嬉しいね。昔聞いたことある名前が今でも活躍してるってのは良いね。

さ〜て、これからラージヒル行ってみようか。
posted by 柴犬 at 01:58| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

廃人のクルピー散々クッキング

じゃじゃじゃじゃ〜ん♪(運命)

今日もクルピー散々クッキングの時間がやってまいりました。この番組はライブ○アの提供でお送りします。

今日のシェフは殺人シェフこと廃人です。
本日のメニューは超絶手抜きオムライスです。ちなみにオムライスを作りたくなったのは完全に某番組の影響ですが、その点は割愛。
まずは玉葱をノリ任せに切ります。そんでフライパンに油の代わりにバターをひきます。微妙に料理人を気取ってますが、単に最近パンの味付けをマーガリンからチーズに変えたので余ってるだけです。そしてそこにまたまた手抜きの象徴のような冷凍のミックスベジタブルと共に無残な姿となった玉葱を入れて漠然と炒めます。ある程度炒めたらご飯を叩き込みます。勿論炊くところから始めたら3分以内に終わらないので裏方が横から、もとい既に炊いてあるのを使います。そしてまたしばらく炒めたら炒飯の元を使います。「それはオムライスじゃないだろ!」とかいう突っ込みは受け付けません。むしろ「一人暮らしのキッチンにケチャップがある訳ないだろ!」と叫びたい。まぁそれはそれとして、とにかくその後しばらく炒めれば完成。あ、ちなみに調理中は鼻歌混じりで、ってのも重要です。曲は某天才小学生のを流用するといいでしょう。で、後は卵に色々突っ込んで、またまた漠然と焼いて乗せたらおしまい。

うわぁ・・・。これはおいしそうですね〜(棒読み)

以上。廃人のクルピー散々クッキングでした〜。

じゃじゃじゃじゃ〜ん♪

一人暮らしの自炊なんてこんなものさ!重要な事項は「経済的か」「手間かからないか」ですから。

この番組の次回放送は・・・激しく未定。ちなみに当番組は勿論深夜番組ですよw。
posted by 柴犬 at 23:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トリノ症候群

トリノ症候群。それは・・・朝起きれないことw。まさに読んで字のまま。朝起きれない。じゃあいつ起きてるの?

昼に決まってるじゃないか!

今日はスピードスケート女子です。つか、ルメイドーンはいつのまに引退した?・・・って聞いてもそもそも「その人、誰?」って人が大半か・・・。しかしながら今日は早く寝ます。なんか目がやたら痛いんで。決して中居がうざいからではないんで。

それではまた明日。
posted by 柴犬 at 00:09| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

トリノより愛をこめて

トリノ見てるせいで朝起きるのが遅くなって生活がやや壊れ気味になってる今日この頃です。でも今日は比較的早く寝れそうですね。

今日の見所は・・・ハーフパイプが終わってしまった以上、とにかくスピードスケートに尽きるでしょう。加藤はメダル取れるのか?清水の復活はあるのか?ウォーザースプーンはまたコケるのか?注目です。

ところでもうじきキム鍋があるみたいで。久しぶりに参戦です。さすがに今回は出ないと仮にも友としてまずい気がするしね〜。

ちなみに・・・今日のタイトル見て「キモい」とか思った人はもう少し映画の勉強をしてくださいw。
posted by 柴犬 at 00:23| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

体はトリノで出来ている

生活の大部分がトリノで染まってる今日この頃。みなさまはいかがお過ごしでしょうか?

意外と翌日に結果だけ見てる人が多い見たいっすね。正直・・・もったいない!冬季種目はオリンピックのときぐらいしかほとんどTVではやらんすからね。ということは、真っ当に冬季種目を見れるチャンスは今回逃したら4年後ってことです。日本選手を応援するなら翌日のニュースだけでいいかも知れんけど、ホントの面白さは外国勢含めて全部見ないと伝わらないかなぁと。

今日はハーフパイプとアルペンがもう終わりましたね。ハーフパイプは確か見るの2回目だけど、面白いっすね。そして冬の華・アルペン。あの速度であのコースを回ってくってのが明らかに無理すぎるw。そんで今はスケートとジャンプやってますね。多分ジャンプ見たら寝る、って人が多いのでは。

・・・が。

自分にとってはむしろその後が今日のメインイベントっすね。ショートトラック。ただでさえ普通にすべるだけでも無理があるリンクを駆け引きしながら順位を争うこの競技は見ててかなり面白いと思います。なんせとにかくそのグループの中で勝てれば言い訳で、タイム以上に勝つための駆け引きが物凄いです。是非見てもらいたいっすね。
posted by 柴犬 at 01:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

こ〜ゆう時に威力を発揮する非民放

前言撤回。日テレという選択肢はありえませんね。今日はNHKメインで見てたからモーグル決勝まで気づかんかったけど・・・CM多すぎ。つーかあのCMは逆効果だと思いますよ。だって殺意沸きますしw。NHKでやらない部分以外はNHKメインしかないなぁ、こりゃ。

上村惜しかったっすねぇ。結局最終的にはエア以上にターンの上手さの勝負になってしまったので、素人な自分にはわからんジャッジになっちゃいました。

ところで一部でレイアウトが上手く表示されないバグが発生してるみたいですね。不具合が生じてる方は是非ご一報ください。既に一件報告をもらってますので、もう一件来たらとりあえず違う奴に変えてみますんで。
posted by 柴犬 at 03:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

祭りの始まり

昨日とは打って変わって・・・今日からは勿論徹夜覚悟のトリノ観戦ですよ。
その際に問題となるのが・・・

NHKで見るか?それとも日テレで見るか?

個人的心証としては、日テレの方が民放らしく日本選手の報道が多めです。特にモーグルに関しては競技の様子以上に裏舞台の報道に気合入ってます。他にもその競技のルールだけでなく見所なんかも説明されてて、冬季五輪に慣れてない人には優しい内容です。それに対してNHKは日本選手への応援は最小限な感じで、カットもほとんどなく外国勢の様子も報道されてます。よって日本選手を応援したいor冬季種目を見るのは初めてだ、って人は日テレの方が良い見たいね。国内外問わず超人の祭典を楽しみたい人は是非NHKでw。

まぁ個人的には無駄に芸能人を使ってる時点で民放は嫌いなんですがw。
posted by 柴犬 at 02:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

人生の宝物を探しに行こう

今日でテストも終了です。おつかれおつかれ。

つーか最後のテストはなかなか笑えたね。なんせ問題はたった一問。「講義を通して、企業と社会の関係について学びとった事項について述べよ」。なんて投げやりな問題でしょうw。見た瞬間吹き出しそうになった。

今日からトリノっすね。もうテストも終わったことだし明日は休みだしで当然今日は徹夜の勢いで開会式を見・・・・るはずもなくw。そもそもあくまで競技を見るのが好きなだけで、開会式なんかはむしろ嫌いな部類っすから。とっとと寝ます。

ちなみに自分の人生の宝物は・・・過去の栄光かなw。そろそろ違うものを見つけないとねぇ・・・。まぁそんなことはともかく、そろそろセンターやります。
posted by 柴犬 at 00:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

惨劇に挑め

もうすぐ終わる。全部終わる。

明日でテストもおしまいです。正直かったるいので早く終わって欲しい気分。まぁテストで狂喜乱舞する人もいないかw。

バイトですが・・・諸書類を提出した2日後に「書類に不備があったのでもう1枚〜」って連絡が。つーかなんでバイト書類の処理に2日もかかってるんだろ。それに別に初めてのバイトさんじゃないでしょうに。さらに、そんな訳でもう1枚書類を書いて持ってくんですが・・・契約内容の就業時間欄が空欄ですよw。ホントならとても印鑑なんて押せるような書類じゃないんですが、まぁそんな細かいこと言っても嫌われるだけだしね〜。

あ、ちなみに不備は向こうが渡し忘れたからですよ。決して自分が忘れたものを相手のせいにしてるわけではないのでw。
posted by 柴犬 at 01:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

超絶危機的状況

今日は統一テスト。・・・やべぇ。すげぇやべぇ。つーか自己採点的には120切ったんですがw。およそ4点くらい。ところで副読本の方の問題が26問あったのは気のせいでしょうか?

テストも残すところ後2日です。中学生の頃はテストって結構好きでした。なんせ早く帰れますから。なんか「早く帰って勉強してるんだろ〜」とかよく言われてましたが・・・すみません。してませんでしたw。そんで高校入ってからはテストは嫌いになりました。だってその間、いわゆる受験勉強が出来ないんだもの。それから部活も出来んから勘が鈍るしね。

あ〜あ。早く春休みにならんかなぁ・・・。
posted by 柴犬 at 01:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

