2006年01月31日

謎の法則性

今日は意思決定会計のテストがありました。・・・もらったなw。とりあえず2単位いただき。

オープンゼミに行ってきました。公共システム論・交通経済学・都市開発論っていう、割かしマイナーな領域のゼミです。でも個人的には興味あり。一応候補として考えてますが・・・。まぁ毎度のことなのである意味「慣れ」ってものがありますが・・・何故か毎回、自分が所属する集団は必ず人数が少ないのです。中学の部活も高校の部活もそうでした。別にその部活自体が少ないわけじゃないのに、何故か自分の世代だけは妙に少ない。かろうじて多かったのは小学校の水泳部くらいか。そんなわけで今回も順当に人数が少ない状況でした。さすがに危機感感じるね。3人以下は正直勘弁ねw。

明日はいよいよ、運命のテストがあります。英Tとかいう奴。さすがに今年は落とせね〜。まぁでも夏に良い点とったのでおそらくクラスは問題ないから、勝負は統一なんですが。早くティファニー(和訳)を読まなくては・・・。
posted by 柴犬 at 01:17| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

箇条書きな一日

・フェデラー強すぎ
・クロアチアが韓国に負けた
・眠い
・明日はオープンゼミとかある

そゆことで〜
posted by 柴犬 at 01:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

危機の足音

いや〜、テストが近づいてきました。ちなみに自分の特技は「人並み以下の勉強量で人並みの点を取ること」ですからw。知恵と要領の見せ所って奴w?

ちなみにそ〜やって楽やってると後で苦労することになるのは・・・言うまでもないかもね。

エナン負けちゃったねぇ。つーかモレスモは最後2戦とも相手の棄権によって勝ってますねぇ。つまり、優勝はどっちかと言えば運・・・な〜んてことは言わないっすよ。モレスモの強さは十分知ってますから。あの人は例え今回負けてても、いつかは優勝してた。だから文句なしでしょう。
posted by 柴犬 at 00:50| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

概要説明

さて、どうせネタもないことですし、このブログの基本骨子を説明しようかと。

まず第一に。これが一番重要なのですが。・・・毎日更新するとは限りません!

まぁそれはいいとして。ウチはコメント自由なんで。知り合い・通りすがり問わず、「こいつ何言ってんの。アホじゃね」とか思ったら書いてってください。ただしコメントに対して返答しないこともたまにあります。気にしないでください。

それからTBも自由です。ご自由にどうぞ。ただしTBの張り返しは期待しないでください。管理人がめんどくさがりなので。
ここで一応説明したいのが・・・そもそもTB(トラックバック)とは何なのか、ということ。TBとは外部からブログに対して自分のサイト等のアドレスを張るものであり、ブログの管理人が張ったというわけではないということです。間違ってもブログ管理人のお薦めサイト〜、とかではないんでw。ここ勘違いされてるとこれまでのTBでとんでもない誤解を生むことになるw。

あとリンクも勝手に張ってもらっていいんで。ただしこれも張り返しは期待しないでください。主に原因としては管理人が(以下略
posted by 柴犬 at 01:52| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

そろそろ

そろそろテストが近いっすね。あ〜メンド。まぁでも今期は夏学期に既に進学が決まってる関係で最初からあんまやる気なかったから今更なんだけどさ。それでも最低限は頑張りますが。最後の最後。もはや不可能状態からの起死回生を今回もかましてやるぜ。主に目標はDでw。

クライシュテルス負けちゃったすね。大会前から怪我がど〜のって言われてたから、その関係かなぁ?
まぁそれ以上に・・・シャラポワ負けましたね。YAHOOのトップにも出てましたね。そんなにエナンに負けることがニュースなことなんでしょうか。仮にも元世界1位だぞ。まぁシャラポワ偏重主義に流されてる人の大半がそんなこと知らんと思うけど。

男子はロディックに勝った人がノーシードから決勝進出っすね。日本選手もそんな感じにポポーンと勝ちあがれないもんかなぁ、とたまに思ったり。具体的にはショートトラックのオーストラリア選手ぐらい意味不明に勝ちあがってほしいねw。
posted by 柴犬 at 02:26| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

予想屋のくだらない喜び

全豪オープンが今んとこ予想通りに進んでて微妙に悦入ってる今日この頃です。

ダベンポートが負けるとこまで個人的には読みどおりですよ。さらに調子に乗るなら・・・。
男子は順当に決勝はフェデラーとナルバンディアンでしょう。いつのまにかナルバンディアンが随分強くなっててびっくり。
女子は非常に難しいっす。正直誰が優勝してもおかしくない。・・・まぁそれでも一応予想するなら、決勝はエナンとクライシュテルスのベルギー対決かな。根拠の99%が個人的理想ですが。表彰式無視してコートで親に電話するような人はもうしばらく優勝なしでいなさいw。
posted by 柴犬 at 01:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

投げやり日記

「毎日更新する」という誓いを守るべく一応書いてますが・・・

とりあえず眠い
つーか眠い
すげー眠い

今日の記事はこれだけです。ちょうどネタもなかったことだし(おぃ

そんな訳で。寝ます。さよなら〜。
posted by 柴犬 at 01:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

恒例の

いやぁ〜。遂にやっちゃいましたね。更新忘れました。具体的には寝てました。

まぁそんなことは気にしないとして・・・センターはまだやっておりませぬ。意外と暇ねー。

んで。全豪がベスト8出揃いました。そんな訳で恒例の優勝予想をば。

まず男子。正直嫌なんだけど・・・フェデラー。いやね。もう仕方ないよ。他みんな負けちゃったし。でも今日、フェデラーがフルセットまで行ったんだよね。不調か?

そして女子。なんと8人中7人が第8シードまでとかいう物凄く順当な女子。しかも残る一人がヒンギスだしw。個人的にはヒンギスに優勝してほしいけど・・・残念ながらヒンギスは次で負けるし。まぁクライシュテルス相手じゃあ勝てんと思うぞ。そんな訳で優勝はクライシュテルスと見た。とりあえずシャラポワじゃなきゃ誰でもいーや。・・・何度も言うけど、別に俺はシャラポワが嫌いなわけじゃないので。あしからず。

何故かカップ焼きそばの中にわかめスープが入ってた。あやうく焼きそばにかけそうだったw。
posted by 柴犬 at 01:21| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

自らの力を以って最強を証明せよ

いよいよやってきましたね、センター。一昨年、現代文の奇跡に歓喜したセンター。去年、浪人生に勝って恨まれたセンター。

そして今年・・・。どんなドラマが・・・。

個人的には絶望しか待ってないと思いますがw。さすがにもう無理です。み〜んな忘れた。

しかし・・・それでも当然やります。全てはネタのために・・・w。

ルール確認。
1.理社は面倒なので英数国のみとする。
2.英語はリスニングは不可能なのでなかったことにする。
3.試験前の勉強は一切認めない。残りカスのみで勝負する。
4.時間はちゃんとはかる。
5.キットカットはちゃんと準備する。(注)
注:キットカットは1つでは「きっとcut」すなわち「きっと足切り」になってしまうので、必ず2個以上用意して複数形のsを追加することにより語尾をツに変えてゲンを担ぐ。残り5分からの見直しと同じくらい重要。

参加者募集。ちなみに去年の自分は3科目で528点でしたから。まぁピカピカの大学一年生の方ならそんくらい取れるよね〜w。
posted by 柴犬 at 01:05| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

つい忘れがちな

つい忘れるんですよ。自分の一日の流れの中に「ブログ書く」ってのは最近含まれてなかったりするからね。つーか22時〜24時あたりはブログの元が混んでるから更新できないのがいかんのですよ。そしてつい忘れる、と。・・・所詮言い訳でしかないのは言うまでもないw。

今日はセンター前日ってことで休講でした。センターと言えば色々思い出が。主に・・・雪とかw。つーかセンターは毎年雪降るもんなんです。なんでか知らんけど。

つー訳で今日はセンター特集。主に自分のこと。・・・いやね。なんつーか。自分、結構センター得意な方だったんですよ。いや・・・正確には得意と苦手が混在してたかな。なんつーか自分にとってのテスト時間中って小学校時代からほぼ一緒でした。ずばり「速攻で終わらせて残り時間は遊んでる」。何故か知らんけど昔から問題解くスピードが人より速いみたいで。時間が足りなかった、なんてことは一度もなかったっすね。それは現在でも引き継がれてて、大学の試験も速攻で退出することが多いです。・・・解答欄が埋まってるかどうかはともかくとしてw。いや、正しくは無理やり埋めた解答欄の正解率は無視するとして、かw。

そんな訳で時間が短いとされるセンターは個人的には有利でした。みんなが数学とかで時間足りずに落とすところをこっちは取れるわけだしね。・・・が。自分には速解きゆえの自明と言うか・・・欠点もあるんすよ。それが凡ミス多さ。高校の実テで数学で200点満点中50点を凡ミスで落としたのはいまだに忘れられねぇw。なんせ二次試験本番でも凡ミスかましちゃってますからw。そんな訳で凡ミスが手痛く響くセンターはかなり注意が必要でしたね。・・・まぁそれでも結局凡ミスだしてるんですがw。

まぁこんなもの、所詮過去のこと。懐かしさゆえに浸っても結局は意味のないこと。・・・まぁそう言ってしまってはあまりに悲しい気もするけど。でも自分にとっては今は過去の回想よりも英単語の暗記の方がよっぽど重要なわけでw。あ〜、メンド。
posted by 柴犬 at 01:28| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

マスコミ批判

マスコミ批判です。つーかマスコミ嫌いなんです。・・・マスコミ好きな人とかいたら会って見たいけどw。

テレ朝の夜10時からやってる某ニュース番組にて(もはや某でない)。その中のスポーツコーナーにて。全豪の結果を「シャラポワが足を痛めてやや危機だった」しかやらんという神っぷり。いやいやいやいや。だって今日、ヒンギスが3回戦進出決めたりヒューイットが負けたりといろいろあったでしょ。それらを全て無視してひたすら「テニス=シャラポワ」と言わんがばかりの偏りまくった報道には正直あきれるしかないねw。

と言うわけで今日も全豪ネタでした。・・・むしろ偏ってるのはお前のブログの内容じゃないかと。すみませんw。
posted by 柴犬 at 02:27| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

ネタ貧な日々

書くネタないっすよ。よくみなさん毎日書けますねw。

全豪オープンが始まって数日。順当に日本選手が敗退していきますね。別にテニスに関してはそれほど日本びいきではないので特に気にしてませんが。
それよりも気になってるのは・・・そういや全豪からヒンギスが復活じゃないですか!これはテニスファンとしては嬉しすぎることですよ。しかも順当に行けば3回戦で多分ピエルスとあたることになります。う〜ん。面白すぎる。

とりあえずまだ序盤なので。ベスト8ぐらいが出揃ったら恒例の予想でもしようかと。今度こそ当てる!・・・とか言いつつ、フェデラーには絶対賭けませんよw。
posted by 柴犬 at 01:17| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

常に最先端に100歩ほど遅れて追いつく男

明日提出の宿題がありますね。そろそろやらんとあかんとですね。しかしながら自分は期限前日の夜10時過ぎんとイマイチやる気起きん人間なんです。

・・・バカ言ってないでやるかw。

つーかプリンター変えました。壊れたので。正確には先週にはもうあったんだけど。そんで・・・CDレーベル印刷が楽しいねw。えぇ、とっても。予想以上の綺麗さにビックリ。この機会にPCにたまった音楽を吐き出そうかな?
posted by 柴犬 at 19:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

足痛い

確か昨日。つまり日曜日。前日に雨が降った関係で駅前にやむなく放置してったチャリンコ(地元的にはけった)をとりに行きました。その際、せっかくなので運動不足解消のためにも駅まで爆走することに決めました。その結果・・・足痛いw。いわゆる筋肉痛と言う奴ですよ。すぐ翌日出るのは若い証拠?でもちょっと走っただけで筋肉痛になるってのはやっぱ年取った証拠じゃないのか?少しは運動しましょう。

特に書くことねーな。しいて言うなら・・・今週末にセンター試験がありますね。勿論今年もやりますよw。参加者募集w。せっかく勉強したんだから、すぐにやめちゃったらつまんないじゃない。だから遊び気分でセンターやってみよう。そして愕然としようw。

今日から確か全豪テニスだっけ?例によって例のごとくテレビでは全くやりません。・・・多分。みんなテニスやるくせに見ないってのはどーゆうことよ。せっかくやるんだったら世界一流のプレイを見てみたいとか思わんのかねぇ。それともテレビ局側が視聴者のニーズに気づいてないだけ?後者だと信じたい。
posted by 柴犬 at 01:05| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

今年の目標

新年ということで決意を新たに・・・。

今年の目標はずばり「ブログを毎日更新する」です!

・・・はい、そこうるさいよ〜w。

今日からは毎日します。ただし日付的意味ではなく、寝るまでってことなんで。寝ない限り「今日」は終わらないぜ・・・w。

つーかメモリーカードにセーブできない、Diskが2枚以上あるゲームの意味を考えてなかったぜ。打開策は依然発見できず。OTL
posted by 柴犬 at 09:38| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

凱旋

え〜と・・・戻ってきました。いやいや、正確には戻ったのは昨日なんだけどね。高尚な理由により書けませんでした。・・・すみません。嘘です。寝てただけです。

とりあえずこっち来てからのネタなんて存在しないので、実家生活の報告でお茶を濁すとしましょうかw。

12月23日。友人が仙台より来訪。ぶっちゃけ昔過ぎてあんま覚えてない。覚えてるのは・・・ひたすらマッチョに蹴られたことのみ。マッチョ許すまじ。
12月24日。暇ゆえに横浜へ。横浜の違う次元に生きる生物も強制徴兵。そして何をとち狂ったか・・・みなとみらい21へ。イブのみなとみらい。それは聖地。そんな阿鼻叫喚の中・・・ひたすら場を乱す男4人。その様は死地へと自ら赴くライアン救助隊のようにも見えたし、ひたすら邪魔くさい痛すぎる馬鹿どもにも見えたに違いないw。
12月25日。帰省。ひたすら疲れた。よって割愛。
12月26日。歯医者行った。
12月27日。本郷亭からボーリング、徹マンへとつないだ神の一日。つーか最近球ころがしの調子を落としてるとです。誰か行きませう。が・・・その後、その不調を一気に清算するがするがごとくの・・・大三元ツモ!ざわ・・・。人生初の役満あがりです。その後も常に1位とか言う神っぷり。うひゃひゃw。
12月28日。当たり前だけど眠い。
12月29日。大掃除。でも既にほとんど終わってたので小掃除。
12月30日。何したっけ?
12月31日。格闘技見てた。
1月1日。暇だったのでハウル見た。やっぱゴミ。
1月2日。熱田神宮行った。中吉。
1月3日。成田山行った。
1月4日。何したっけ?
1月5日。家でだらだら。
1月6日。とけてた。
1月7日。寝てた。
1月8日。買い物行ってた。
1月9日。ようやく書くことが・・・って感じの成人式。まぁ久しぶりに会っても意外と誰かわかるもんすね。ちなみに一番変わってない奴は・・・俺だぁー!間違いない。その後飲み会等ありましたが・・・十分に楽しめました。あのためだけに帰らず実家に残っただけの見返りは十分にあったかと。
1月10日。凱旋。

あと、書いてないけど、この冬は運転技術の向上をはかってました。まぁまともにはなったんじゃね?すぐ忘れるけど。それから暇だったから映画を結構見ました。どうせなのでそれについても多少は後日触れます。

それでは皆様。遅れましたが、今年一年どうかよろしく・・・と言いたいところだけど、形式文句とはわかりつつも、お願いしないと続かないような関係ってのもなんか嫌なので。

今年一年、どうかお互い良き一年でありますよう。
posted by 柴犬 at 18:54| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

