2005年10月31日

雪降る街のごとく

さみぃ・・・。なんか急に寒くなったような。どっちかと言えば夏型の自分にとっては厳しい時期がやってきました。こんな季節は・・・室内で遊んでるのが一番やね。麻雀うちて〜。

天皇賞。教習所で見てました。あんなの無理だろ。的中不可。

路上教習中にて。坂道の交差点で停車してたら・・・すぐうしろにピッタリ二輪車が止まりやがった!ぎゃー。こっちはオートマじゃないんじゃー。必死の坂道発進で当てずには済みましたが。まじかんべん。・・・やばいんならサイドブレーキ使えよ、とかいうツッコミはなしでw。

最近ネタない。つまんない。
posted by 柴犬 at 17:16| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

危険走行日記

なんだか予約取りまっくて乗りまくってるうちに教習も終わりに近づいてきたよーな。多分次の日曜までには終わるでしょう。

今日は何故かやたらフレンドリーな感じの危険予測ディスカッションでした。まぁあれだね。他の人の運転見るのってホントいろんな意味で楽しいよね。自分と同位置にいる人がどのくらい運転できるかで自分が優等か劣等かわかるから。そんで見た感じ・・・そんなやばい方ではないみたいね。一応それなりの走行できたし。つか・・・他の人みんな最低時間数内に収まってないんすけど。補習にされちゃうのが普通なのか?それとも最低時間数で終わらせちゃうのが普通なのか?ちょいと疑問。

あしたは自主経路と車庫入れです。車庫入れマスターしてやるぜ!
posted by 柴犬 at 23:06| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

日本シリーズとか

なんか更新止まってる間に終わっちゃったね、日本シリーズ。うーん。まぁプレーオフからの勢いの差と言ってしまえばそれだけだが、それ以上に実力差があったような。今期はシーズン終了後も去年以上にドタバタしそうだから楽しみだね。どこぞの長髪はメジャー行くのかな?

さて最近教習に行きまくってますよ。毎日2〜3時間乗ってます。路上もさすがにそろそろ慣れたね。まぁ少なくとも安全走行ではないんですが。やばすぎ。つーか旭通りとか走らせるのやめて下さいw。

今日ネットに光が入る予定。やったー。
posted by 柴犬 at 12:31| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

日本シリーズ第2戦

とりあえずロッテ連勝ですね。つっても見てなかったから今日はコメントのしようがありませんが。まぁしいて言うなら・・・10点取られたことよりも0点に抑えられたことの方が痛いよね。まぁ中1日空くわけだし、阪神打線には開き直って頑張ってもらいたいもんだね。

つーかディープ強すぎだっつーのw。
posted by 柴犬 at 01:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

日本シリーズ第1戦

毎日書くかどうか・・・は定かでないw。

さて昨日第1戦がありました。濃霧コールドについては・・・まぁしゃーないよね。そーゆーこともあるさね。
んで結果だけど・・・見事に井川が期待にこたえてくれました!やたーw。つーかね、3・4回とストレート主体で立ち直ってたんですよ。んで5回表に同点に追いついたんですよ。そのすぐ裏に突然崩れちゃあね。ロッテの打者が凄かったってのもあるんだけどさ。あそこで打たれちゃあエース失格だろ。まぁとっくの昔に失格になってるような気もするがw。それから、金本と今岡がダブルで抑えられちゃあね。そりゃ点にならんさ。シーツと矢野は頑張ってたけどね。

ロッテはなかなかいい感じでしたね。打つべき人が打って勝った感じ。最後には里崎も打ったしね。文句なしでしょう。清水も良かったし。勢いの差かねぇ。

今日、第2戦があります。予想としては・・・先発下柳なんで昨日みたくはならんでしょう。ロッテも渡辺だし、文字通り投手戦でしょうな。問題は打つほうの勢いの差だね。先制点取った方が勝つんじゃない?3−1でロッテとみたw。
posted by 柴犬 at 12:06| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

それは舞い散る馬券のように?

さて、明日はいよいよ菊花賞です。勿論ディープです。つーか単勝1.0倍ってどーよw。賭ける意味あんのかな?もしディープ負けたら恐ろしい量の馬券が舞うねw。勝ったら払い戻しが大変そうだが。ディープ負けた場合に払い戻しに行くのはかなりの優越感w?

今日、昼飯で初めて立川のラーメンスクエア行ってきました。そして珍事が。ほぼ同時に入った客2人。まぁうち片方は自分ですが。んで俺が普通で、もう1人が細麺でした。が、しかし店員が間違えて逆に持ってきましたとさ。まぁこだわりないんで俺は気づいてたけど無視して食ってましたが、もう1人のほうからクレームが。そしたら「すいませんでした」ってことで、向こうだけでなくこっちも代金が返ってきましたw。労せず儲けた感じw。んでまぁ返ってきた金の一部使って替え玉頼みました。そしたら替え玉の代金もそのすぐ後にまた返されましたw。「そんな、いいんですよ〜」とか言いながら、内心超ラッキーw。結局ただでラーメン2杯分食ってきましたw。ありがとう、文句の多いオッサンw。

ところで・・・一応、日本シリーズの明確な予想するかねぇ。えーと、4−1でロッテです。さらに具体的には第3戦だけ阪神です。完璧に当たったらなんか賞品ねぇかなぁ?
posted by 柴犬 at 19:02| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

ほっと一息

とりあえず仮免技能は通りました。まぁ無難な走りだったのではないでしょうか?後から「なかなか良かったですよ」って言われたし。ビビッて足が震えてクラッチぶれたのは割愛w。左折の指示器急いで入れたらミスってライトまでつけちゃったのも割愛w。
まぁなんつーかね。他の人の検定車にも乗るわけだけどね。あの人が受かってるならそりゃ俺も通るさ。俺ならあの人は合格には出来ねーよ。巻き込み2回忘れたし。指示器2回切れたまま行っちゃったし。4千回転まで回しちゃったし。仮免検定意外と甘いなw。

さて明日いきなり応急の予約入れてきたんで行ってきます。もし男がオランダばりにスカートで行ったらどうなるんだろう、とか軽く疑問w。
posted by 柴犬 at 18:37| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

遂に・・・

明日、仮免検定行ってきます。まぁ自信はありますよ。一応効果測定満点だし。技能にしても教官に絶対受かるって言われたし。でも人によっては色々言ってくれたりもしますが。カーブ中はブレーキ駄目とか初めて聞いたんですけどw。乗せてるだけならいーじゃんとか言いそうになる。まぁ上手く走ってると向こうもさらに色々言ってくるのはさらにうまくなるチャンスなんで嫌ではありませんが。
ところでもう結構教習通ってるけど・・・ウザい奴ってのはいないね。厳しい人はいるけど。まぁ厳しいのは文句ないんで。それよりも厄介なのは、教習生を隣に乗せておいてラフな運転する奴。S字を3秒足らずで抜けるとかやめて下さいw。何の参考にもならんので。最低限の教官の責務ぐらい果たしやがれ、とか吠えたくなるねw。

さて、今週末からは日本シリーズです。どっちが勝つか予想。まず私情を挟めばロッテに勝ってほしいに決まってるんで冷静にw。
まぁポイントは井川でしょう。岡田が初戦の先発に指名した以上。とりあえず阪神が勝つなら最終戦あたりまで突っ込むと思うんで、どうしても井川に2回まわる。多分阪神が勝てるとしたら下柳と安藤が先発した日ぐらいなんで、井川が少なくとも1勝しないと第6戦で終わっちゃうからね。とりあえず中継ぎはほぼ磐石なんで先取点さえ取れれば、って感じだね。逆にロッテ側としては、実際最初に連勝しちゃえば優勝したようなもんでしょう。福原か杉山のどっちかで1勝はできるだろうし。とりあえず初戦を絶対勝つこと。それが大前提の優勝条件だね。
てな訳で個人的には7:3ぐらいでロッテ勝ちと見ます。さらに言うなら、第3戦までに2勝しないと阪神の優勝はかなりツライかと。まぁ結局は先発の駒数の差かな。金本が打ちまくれば話は別っすけど。

最後に。まぁ確かに奴はエースだが・・・。優勝にこだわるなら初戦先発は下柳だろ。それとも井川は渡辺相手では勝ち目無しと見ての捨て駒かw。
posted by 柴犬 at 17:09| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

現在野球中継中

今、プレーオフ見てるとこっす。とりあえず第1戦〜3戦をTV中継しなかった時点でメディア界はそんなもんか、って感じなこの頃。第4戦負けた時点でソフトバンクだと思ったんだがなぁ。まぁロッテ派なんで何ら問題ありませんが。

さて、金曜に帰ってきてから3食連続でカップ麺なこの頃w。ちなみに酒はまだ放置です。教習が朝からあったりするしね。とりあえず・・・@あおられたらひよるA車線変更は超速で、ってとこっすかねw。今後の参考にしようw。

久しぶりなんで、今日はちょっぴり深い話。教習所のTVのニュースにて。
「・・・今日、猫耳の高校生が轢かれました。」
・・・は?かなり焦った。いや、ありえないけどね。つーか笑ったね。んでその後、
「・・・轢かれた男子高校生3人は・・・」
・・・おいw。猫耳男かぁ〜。ちょっと犯罪気味だな。

まぁこんな感じで。あ、そうそう。やっぱ俺はあれ系はどうも好きになれん。・・・何の話だかw。裏には書きます。

今8回裏っすね。ロッテ勝て〜。
posted by 柴犬 at 21:25| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

彷徨う車は縁石に導かれ

つーか俺、運転へたじゃん。やべーよ。補習喰らってもおかしくねーぐらいだ。まじピンチ。なんか「今日はATなんだから運転にだけ集中してちゃ駄目だ」なんて言われてもさー、

AT初の交差点をそんな簡単に回れるかっつーの!
つーか曲がるタイミングが人によって違うってどーよ。まずそこ修正するのにいっぱいいっぱいだっつーの。
とりあえず教官間での指導内容の統一をはかってくれ。

次回のMTが思いやられるね。でもまぁ狭路走行は微妙に上手くできた・・・ような気がする。とりあえず頑張るだけっすね。

明日明後日は休息日です。羽伸ばしてこよう。久しぶりにガキな気分で騒いでやる。同伴者には悪いがなw。
posted by 柴犬 at 01:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月08日

うなされるもの

エンストさせたり、乗り上げたり、蛇行したり、暴走したりしてる今日この頃。全てはクラッチの扱いが下手糞なのが原因です。明日は久しぶりに技能なしなんで、まったりします。

ところでまた夢に攻撃されました。まぁ自分はよく誰か訳わかんねーテロリストみたいな奴に追われる夢ってよく見るんですよ。毎回こっちは武器なしでただ逃げるのみ。撃たれたけど、運良くベルトのバックルに当たってセーフ、とかいう凄まじい夢見たこともあります。そして昨日もまた生命の危機に瀕しまくりの夢だったんですが・・・いつもと違う点が1つ。こっちも攻撃可能でした。やらなきゃやられる、みたいな。でも・・・やっぱ人殺すのって怖いっすよ。かなり。下手に手加減して、逆にこっちがピンチとかいう状況になってかなり焦りました。さらに当然かもしれませんが、殺される、ってのもかなり怖いっすね。普段(起きてるとき)は、まぁそれはそれでしゃーないんちゃう?、的な発想なんですが、いざ追い詰められるとやっぱダメっすねw。んでまぁ結局、完全に追い詰められたときに、「つーかこれ夢じゃん」とか思い出して離脱するとかいう離れ技により現実に戻ってきました。久しぶりに緊張感ある夢見ちまったぜw。

とちゅうから読むとムチャ誤解されそうな文章だな・・・。あくまで夢の話なのでw。
posted by 柴犬 at 17:51| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

某とうふ店のごとく

本日、初めて実際の車に乗りました。つーかなんでよりによって初めてが雨やねん。まぁ大して変わらんかったけど。

ぶっちゃけかなり怖かったけど、まぁ1分で慣れました。ATだから簡単に走るし。で、外周をぐるぐる回って遊びました。車線踏み越えたり、縁石にあげたりもしたけどw。あんなもんは慣れだね。ノリでいけるw。

なんか結構いい感じな部類だったらしく、教官には特に何も言われず。上手いねぇ、とか言われた。ぜってー社交辞令だw。つーか、俺は微妙にスピード狂かも知れんね。カーブ進入時に速度あんま落とさずに進入してしまうんです。なんつーか、グワーって回ると楽しいっていうか。ちょいと危ない人だなw。

明日、いよいよMTに乗ってきます。エンストは3回以内に抑えますw。
posted by 柴犬 at 20:19| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

