2005年07月31日

フライング

なんか外でつくつくぼうし鳴いてるんですけど・・・。明らかに時期違うだろ。「つくつくぼうし=夏休み終了」のイメージはもはや崩壊したんかなぁ。
posted by 柴犬 at 13:06| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月30日

10連勝

中日10連勝。つえぇな〜。それ以上に阪神が大敗したのが嬉しいですが。これで4差じゃー。
・・・が。今日の自分の勉強進行度は3安打完封って感じ。暑さに負けたような。明日はどっか涼しいとこ行こうかな・・・。といいつつウォーターボーイズ見てる奴。勉強しろよ。

今日は立川の花火だったみたいやね。家に引きこもってたからサッパリ関係ありませんでしたが。なんかドカドカいってたな。

む・・・。今TV終わった。また新作やるのか。まぁ暇あったら見よう。いや、暇なくても見ます。

なんか最近、悲しいなぁって感じ。やりたいことがなさすぎ。一日が無味乾燥。あぁ〜、潤い欲しいなぁ・・・。
posted by 柴犬 at 22:53| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

戦利品

新聞屋よりゲットした野球のチケット。しかしながら諸々の事情で捨てることになりかねんので。

まず8/11(木)神宮にてvs広島。多分無理げなんで欲しい人いたらあげます。ちなみに2枚ね。

そして8/27(土)神宮にてvs横浜。こっちは一応行けるんだが。帰省の際に東京通過する人は、うまくこれに日程合わせると見に行けたりします。

まぁとりあえず見に行きたい人いたら言ってくれぃ。誰もいなかったら焼却炉の灰と消えますなw。
posted by 柴犬 at 23:47| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

むむむ

マクロが危機。とりあえず今日のテストは70前後ってとこかと。普通なら余裕で通るんだけどなぁ。平均割れは間違いないだろうからな。一定点数取れてればOKくれるか、それとも全体的に考えて悪い人間は落としにかかってくるか。問題はそこだな。

さて残りは月曜のみ。・・・なんで3つもあんねん!民法やべーよ。本1冊全部読まねば。まぁでもそれ終わったら夏休みなんで。頑張るべし。

つか今日暑すぎ。ぐったり。でもまだ余裕あったな。大曽根〜旭間で過去に経験した暑さに比べればまだましだ。あ〜、電気代がぁ〜。

3割引のハーゲンダッツ購入。至福w。

そういや明日は甲子園予選決勝。名電vs豊田大谷です。順当に行けば名電かな。
posted by 柴犬 at 22:59| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

目標はDで

今日のテストはある意味自分の秘技連発って感じ。もともと解答速度が人より速いことは知ってたんだけどね。今回はさらにそこに諦めの早さがくっついて空前の解答時間を樹立中。現在全教科途中退出中です。多分残りも・・・。いや、明日のマクロはつらいな・・・。でもみんな俺の2倍くらい勉強してるはずだから、もっとスラスラ解答できてもおかしくないはずなんだけどな・・・。

勉強のやる気をそぐもの。まぁいろいろあれど、そのさいたるものはやはりホームステイとの遭遇でしょう。ホームステイ。別名「G」「黒い悪魔」「ゴッ○ー」など。くそぅ。何故だ。今度誰かの家に交換留学生を大量に送り込んでやるw。

テストもそろそろ後半戦。頑張りましょう。でも東方の新作の体験版が面白すぎるんです。やべー。
posted by 柴犬 at 00:38| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

奇跡

今日の経営学概論で奇跡が起こった。ヤマカケで挑んだ経営学概論。なんと5問中4問的中してんじゃん!神降臨。これはもはや俺の日頃の行いの良さゆえとしか言いようがないねw。今猛反発を食らった気もしたが受け流します。

が・・・。そうそう奇跡は起きる訳ないね。つかこれは俺の罪だね。これが俺の夢の終わり・・・。明日ピーンチ。遊びすぎたー。東方やってる場合じゃなかったか。まぁノリと気合で突破します。

書くことないんで今日はこんだけ。つか清々しい一日でしたな。暑いとも言う。
posted by 柴犬 at 23:23| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

神ですにゃー

今日は朝から台風がドカーンドカーン・・・ってほどでもなかったね。でも十分に殺意を感じられるほどでしたが。冷たいっつーの。明日洗濯せねば。

んで台風の吹き返しの風を利用して室内換気。正直キッチン周辺がジメジメしてて、ややカビ臭かったので。一気に窓開放!強烈な風が室内に舞い込む!キッチンの臭いがこっちにも流れてくる!ぎゃー!・・・最悪。まぁでもしばらくたって何とかなったけど。気持ち悪くなりそうだった。

明日暑いらしいねぇ。マジ勘弁だ。

中日8連勝。わーい。巨人弱いよ・・・。勝ってくれんと追いつけないから・・・。

一応3〜4時間ほど勉強しました。でも人に比べたら少ないんでしょうなぁ。Dでいいじゃん・・・。つか勉強中ずっと音楽流してるから・・・頭の中が東方一色w。
posted by 柴犬 at 23:33| 東京 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

いよいよ

いよいよ明日からテスト週間です。つっても明日はミクロなんで、まぁどう考えても通ると思われ。つかそれ以前に・・・・明日テストやるの?やめよーよ。何か来てるし。呼んだの誰だよ。一橋だけにw。つか水曜の天気予報が・・・。暴風雨ってなによ。しかもなんで暴風雨のくせに34℃もあるんだー。もう何でもいいっす。そんな訳で明日はおとなしくとっとと家帰って勉強するか。

今日、廃品回収とか言ってきやがった兄ちゃんあり。ついドア開けちゃったよ。自分にしては珍しく無用心でした。まぁ実際、古新聞持ってってくれたんだけど、ついでに読売の勧誘もしてくれちゃいました。朝日で通す気だったけど、あんまり何度も継続するとだんだんサービスが悪くなるんで、ここらで一拍入れることにしました。つか兄ちゃんがなかなか苦労してるみたいなんで、つい情にひかれました。それでも最初は半年で商品券とビール券3枚ずつだったのを倍の6枚ずつにし、さらに半年を嫌がって3ヶ月にし、さらにビール券いらんとか言って商品券6枚にしてもらう交渉っぷり。その上東京ドームのチケットも搾取しようとしたけど、これは何かの会員にならないともらえんそーで。けちだなぁ。

ところで昨日の帰り道。雑木林の脇にて。ジージーと風情なく鳴いとる中で澄んだ鳴き声が・・・。うがー。いや、ひぐらしは鳴くんじゃなくて泣いてるんだっけ?あはは(ry。
posted by 柴犬 at 23:15| 東京 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

刻一刻

じりじりとテストが迫る今日この頃。それでも余裕からか、それとも諦めからか、勉強半分・遊び半分のバカ1名。それは性格か、はたまたただのサボり癖か。でもなんかさ〜、生協とかで、普段やんないくせにテスト前になると必死に勉強しちゃってる人ら見ると、自分は普段どおりで通してやるぜ、みたいな対抗意識が・・・。全くもって無意味な対抗心だな。その気持ちが「お前らよりもいい評定とってやる」に向かないのがまた不思議なところ。

まぁそれでもアジア経済概論のレポートは書きました。半分以上の人間は出てないっていう授業だから、おそらくとりあえず出せば通ると思われ。つか英語論文20ページ読んでそれを要約・批判って・・・。英語読めない時点で俺もう無理じゃん。困ったので、最初と最後5行くらい読んだら同じ語が。よってそれを超拡大解釈して書いときました。手抜きMAX。

ところで中京大中京が負けちゃいました。まぁ相手が豊田西じゃあしょうがないか。旭も負けちゃったしね。でもあ〜ゆ〜の見てるとたまに「高校スポーツは野球だけじゃないぞ!」とか叫びたくなるねw。
posted by 柴犬 at 01:23| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月24日

復活

復活。・・・・・・・何が?まず1つ目はブログの親元サイトが復活。昨日書き込みが出来んかった。そんな訳でこれは昨日の日記です。

でも何で今頃。理由は今起きたから。それが2つ目の復活。・・・寝過ぎ。寝たの2時半だからざっと10時間半寝たのか・・・。どこぞの雪の町の奴みたいだ。うーん。テストやべー。・・・いや。まだだ、まだ終わらんよ!

睡眠時間長かった分、長々と夢見てしまった。今回は高校時代の夢だったなぁ。バドやってたから間違いなかろう。しかし夢であるゆえのお約束というか・・・中学や大学の奴も出てたって言う・・・。それを当たり前に肯定してる夢の中の自分も笑えるが。まるでもう1人の自分がいるようだw。ところで夢に懐かしい人が出てくるのは相手が自分のことを今思ってるからだ、とかどこぞに書いてあったけど・・・それは男に大しては適応されないよねw。

「どこぞ」とか書いてるけど、実ははっきりわかってます。ハチクロで先生が言ってましたw。気が向いたら読むべし。
posted by 柴犬 at 13:22| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

眠い

眠い。非常に眠い今日この頃。普段なら「眠い=寝る」だけど、まぁまがいなりにもテスト前なんであんま寝ててもまずいかと。ゆえに眠気退散法が必要になるわけで。いくつか例を挙げてみますか。

音楽を爆音で。
眠気にはコーヒーが効く。
氷とか食べてみる。
ハリセン標準装備。
おもむろにラジオ体操。しかもあえて第2。
でこにスタンガン設置。
魔法に頼ってみる。
ちよ父を枕にしない。
シャワー浴びに行く。
叫ぶ。
ポ○モンの笛とか吹いてみる。
相手の物理攻撃を待つ。

・・・うーむ。まともな案とネタが混じって何が何やら・・・。ちなみに全12個中ネタが8個。全部わかったらダメな人ですw。つか何かマガジンの某漫画みたいで嫌だな。

ところで今日はオールスター。MVPは金城らしいけど・・・あの人クッションボールの処理を2連発でミスってましたけど。野球がいかに打つほうに注目が集まりやすいか分かるね。つか旭が2回戦突破。・・・何年ぶり?
posted by 柴犬 at 00:06| 東京 🌁| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

やる気なし

もうじきテスト。今まで4ヶ月の夏学期を意味あるものにするための勝負の日々です。・・・が、相変わらずやる気なしのバカ1名。・・・何故?自分でもやらなあかんことはわかってるんだけどなぁ。何故か墨染めの桜かわしたり、ヒトデ配ったり。何してんだか。まぁこれは勉強に関してだけじゃないし。何に対してもいまいち本気になりきれない性格。それは言い訳かも知れんが。真山の本気の1%でもあればなぁ。

でも勉強時間は多少増えてたり。つまり音楽聞く量が増えてる。つっても相変わらずサントラがメインだったり。最近仕入れた奴が最高。あれは名盤だね。

ところで今日から1日最低1つを目標にします。何が?それは秘密だ。わかる人にはわかる、とでも言っておこう。
posted by 柴犬 at 01:50| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月21日

ぶらぶら

昨晩就寝4時半。そして起床8時。たまに超人的になったり。よく起きれたもんだ。

んで1限へ。・・・・が、ダメ!(某漫画風)
なんていうか・・・パンクした。最悪。しょうがないので1限は諦めて・・・・立川へ。そもそも行動がおかしすぎる気もする。何故大学諦めて隣の駅に行っちゃうのか。まぁ用事あったからだけど。んで戻ってきて、開店してた自転車屋で修復。「ホントは1300円だけど、1000円でいいです」って。嬉しいような気もするけど・・・・そもそもパンクに1300円はないと思う。シール1枚のくせに〜。

ちなみに立川で用事後の帰り道。行列発見。その先には・・・パチンコ屋。・・・・俺ってまだまだ底にはいたってなかったね。奥深い。そんな訳でさらなる堕落を目指してまだ復活できる位置にあったのでもう少し頑張ろうかと。

つか中日7連勝。ありえね。FIFAランキングがイタリアより上。これもありえね。
posted by 柴犬 at 00:14| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

奮闘中

現在明日(実際は今日)までのレポ書くために奮闘中。正確には奮闘中に腹へって眩暈がしたのでチキンラーメン食ってる。う〜ん。あとで冷凍たこ焼きでも喰うか。

徹夜は久しぶり〜。寝たら起きる自信ないし。徹夜も楽しいけどさ〜。明日が怖いなぁ〜って。つか徹夜って1人でもテンション上がって楽し〜。かといってノリで某ゲームのパチモノやるほどバグってないけど。あれ見たら違う意味で寝られねぇ。

寝るかどうか結構真剣に悩み中。うーん・・・。
posted by 柴犬 at 03:56| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

テストじゃー

今日、今期1発目のテストが。英語です。まぁ去年は夏に点が悪くて失敗したので、今回はその反省を生かして・・・・なんてする人はそもそも再履になんかならない訳で。まぁ何とかなったと思うが。・・・そうしてまた・・・。うぎゃー。

今期はいっぱいとったので、レポ2・宿題2・テスト9がまだ・・・・。無理っす。でも漫画買いに行くバカ。周期的に購入欲がムクムクと。やべやべ。

そういえば夏に帰省することが確実になりました。理由は簡単。以前1回万博に行った兄貴がまだ行ってないところに行きたいらしく、奴のおごりで連れてってもらえることに。まぁそれがホントなのか、それとも兄としての思いやりなのかは知らんけど、まぁ好意に甘えることにしました。よって帰省。しかし・・・・それ盆の土日っていう。死ぬ。マジ死ぬ。名古屋ってとんでもなく暑いんです。そんな中、大混雑の万博って・・・。帰らぬ人になるかもw。

ところで遂にクルーンがやってくれましたね。161`。それからなんと旭が甲子園予選1回戦突破。悪いけど・・・・びっくりw。
posted by 柴犬 at 23:56| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

伝統の一戦

3ヶ月に一回やってくる、自分にとってはもはや伝統の一戦。それは・・・新聞屋との交渉。ちなみに自分は入学からほぼずっと新聞とってます。まぁ今更なくなっても困るし。んで今回は自分が培った交渉テクをちょいと披露。悪の教本です。かなりせこいw。

まず第一に、ないと困る、ということは敵には悟られてはいけない。まず敵が来たら、「とってもいいかなぁ〜」的雰囲気を出します。そうすると敵は当然ですが喰いつきます。しかしながら大学生にとって新聞代は正直高い。そこは相手もわかってる。だから第二段階として「でもチョット金が〜」とか言って厳しいフリをする。実際ホントに厳しいかどうかなんて関係なく。いかにもギリギリです的な雰囲気をかもす。そうすると敵は「あぁ〜」とか言って、たいていサービスの話を持ちかけてくる。持ちかけてこない場合はこっちから「サービスとかってないですかねぇ?」とか切り出しましょう。しかしこの際、敵にとっても料金自体の割引はかなりつらい。そこで狙い目は敵が持ってる商品券等。交渉用として敵は商品券や洗剤、野球のチケット等を持ってるので、それらをサービスとしてもらうように仕向けましょう。「商品券とかないっすかねぇ?」とか聞いてやれば、たいていくれます。さらに「野球のチケットとかありますよねぇ」とかも言えば絶対くれます。図々しいくらいがちょうどいいかと。向こうは契約取るのに必死ですから。そこをうまく利用しましょう。どうせ敵にとってもチケット類は上から支給されるもの。自分には利害ないから結構あっさりくれます。あとは相手の様子見て臨機応変に。厄介そうな奴の場合はあんま言うとマズイかも。うちには来たことないけど。となみに必殺技は・・・・他社の名前を出す。「○○新聞と悩んでるんですよ〜」とか。ただしあまりにもせこい。鬼畜技ですw。ちなみに自分は過去に一回・・・。

んで今回は洗剤6箱にビール券6枚。それから野球のチケットをもらえる権利を条件に3ヶ月更新しました。さすがに今回で更新も5回目なんでだんだんもらえる量が減ってますな。でも一回目ならかなり貰えます。前とか商品券1万円貰って、さらに野球のチケット貰ってたし。是非お試しあれ。
posted by 柴犬 at 00:49| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

正の数・負の数

今、自分の中には負のエネルギーが満ちてます。別に死にたいとかじゃないですよw。何ていうか、ささいなことが悪いことにつながりそうな予感がバシバシするっていうか。だからと言って「空気が変わる」とか「ひぐらしの鳴き声が遠のく」とか感じるわけじゃないけどさ。まぁそんな訳で、正の方向に持っていこうとして底抜けに明るいものを無意識に求める自分がいたりして。勉強進んでねーよ。残念ながら自分にとっては勉強は正のエネルギーを持つものではなかったようでw。しかもさらに恐怖を助長しようとしてる某横浜人がいるし。マジ厄介。

甲子園沖縄代表がもう決まったようで。今年はどうなるんかねぇ。勿論予想はしますが。我が県の代表はどこでしょう?名電か、東邦か、はたまた中京か。名電の春夏連覇とかがいいなぁ。

眠い。非常に眠い。春眠暁を覚えずっていうけどさ〜。大学生は年中暁を覚えずだよね。朝起きれません。う〜。
posted by 柴犬 at 00:22| 東京 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月17日

悪夢

昨晩あまり寝られませんでした。理由は簡単。悪夢が・・・。こんなことは初めてかも。自分には1回起きてもすぐに寝付いてしまうと続きが見られるっていう変な特技があります。意図的に思うと発動するのだと思ってたけど・・・非意図的にも発動するらしい。つまり嫌でもすぐに寝付く限り悪夢は続くと。最悪。具体的には・・・鬼ごっこ?追われてた。そんだけ。でも・・・その追ってきた相手が問題で。なんていうか・・・目が変わっちゃう某ゲームのキャラ。最悪。まぁ斧持ってなかっただけましかと。今晩はどうか・・・よき夢を。

ところで・・・飯食ったら嫌な味がして、その後原因不明の腹痛が。さらにその後頭痛が・・・。まぁこんな時期ですから。食い物の管理はしっかりしましょう。
posted by 柴犬 at 01:11| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月15日

う〜ん。気分的には最悪。物事から影響受けやすいってのも考え物だな、と思う。しかしながら、そこはアレよ。俺、楽天的性格だから。立ち直り早いから。便利なせーかくだこと、と自分でもたまに思うw。

ところで最弱巨人が来季に向けて、また金に物を言わせた再興計画を立ててらっしゃる。若手から、とか言う言葉がマスコミからさえないのが悲しすぎる。いい加減やめろよ。そろそろ気づけ。まずピッチャーとれ。その前に育てろ。そゆこと。んで今回白羽の矢が立ったのが・・・谷。よっぽどオリックスを消したいと見た。ドラフト制度変更とか意味なし。人気選手かき集めて勝てるつもりになってるバカな球団いるから。いい選手とってもどうせ後で持ってかれる。それから、これは本人の希望らしいんだけど・・・カブレラ。西武のね。まぁ巨人は年俸いいからねぇ。まさに史上最強打線が出来る!とかマスコミは煽ってるけど。史上最弱投手陣を無視し続けるのが凄い。来期はどうなるんでしょう?・・・・巨人ファンの方、すみませんでしたw。
posted by 柴犬 at 23:46| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

増殖

リンク先を2個ほど増やしときました。他にも「ウチも張れ!」とかあったら何なりと。つか勝手に張ってくれれば張り返しておきます。

ちなみにリンク先での事故には一切責任持ちませんから。たとえ目が潰れようが、不快になろうが、オタク化しようが・・・。あぁ、クラ友の方は安全ですよ。・・・多分w。
posted by 柴犬 at 13:33| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

