2005年06月29日

週に一度

水曜日。それは7日に一回やってくる最高の一日。唯一おおっぴらに休める一日。そんな訳で今日は久しぶりに昼寝しちゃいました。そもそも自分は昼寝嫌いなんですけどね。なんか時間もったいないし。起きた後ぼんやりだし。でも今日は無理でした。なんかやたらだるくてだるくて。昼間からグースカ寝てました。あ〜いい身分だこと。

さてまた明日から頑張りますかねぇ。
posted by 柴犬 at 17:18| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月28日

久しぶりの栄光

今日簿記試験の合格発表があって、受かってました。なんか最近は模試とかもなかったんで新鮮な気分。でも通過地点なんだよね。あぁ〜やらねば。

ところでだけど・・・中国式卓上ゲームがやりたい。つか最近全くやらなくなったな。提案をいっつも修造に任せてたから、奴が最近忙しそうである以上仕方ないんだけど。そろそろ勘も鈍りそうだ。ちなみに自分にとっての勘=いかに早上がりするか、ですけど。我ながら最低。
posted by 柴犬 at 18:02| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

暑い・・・

暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い〜。
まじで暑い。「夏はどこまでも続いていく」とか叫びたくなるぐらい暑い。つーか自分は夏は嫌いじゃないけど、暑いのはちょっぴり嫌いです。矛盾してますね。でも実際そうなんで。

自分にとって、平凡な一日の中で最も幸せな瞬間は、何も心配に思うことなく眠れることです。だから蚊とかGとか嫌いです。で最近暑くて寝ぐるしいと。非常に辛い。まず暑いと寝つきが悪くなる。時間にすると、平時は3分なのが暑いと10分になる。普段布団の中で眠れずゴロゴロとかに慣れてないから耐えられません。そして「そもそも寝るってどんな状態?」とか考え出してますます寝れなくなったり。さらに寝起きも最悪だし。うわぁ、シャツが〜、って感じ。こういう時は汗っかきは損だね。

正直名古屋出身なら、どこでも余裕で耐えられると思ったのに・・・。あんま関係ないみたいね。
posted by 柴犬 at 01:24| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月27日

それなりに

今日はそれなりに納得できる一日でした。そこそこ勉強もしたし。でもまだ勉強時間よりも遊び時間の方が長いんだよね。とりあえず、少しずつ・・・。行きますかねぇ。

それにしても今日のバレーは惜しかった。正直1セット取れればOKだと思ってたから。でも、あれなんすか。菅山の神懸り的なレシーブ。今回の日本代表の中では彼女が間違いなく1番人気になるね。あれ、マジ凄いっすよ。

あともう1つ。調子に乗って宝塚記念の予想〜とかしなくて良かったわ、ホント。あんなん当てられん。タップかロブロイで決まりだと思ってたのに。それにしてもバルクはいつになったら北海道の期待にこたえるんだろ?そろそろ勝ってほしいね。
posted by 柴犬 at 00:50| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月26日

ノリで予想〜2

昨日ノリで立ち上げた予想スレ。最初のうちぐらい更新頑張ろうかと。

今度はウィンブルドン。ベスト16出揃ったことだし。でもテニスの選手わかる人って意外と少ないみたいで。プレイ人口は多いのにねぇ〜。んで予想だけど「優勝はフェデラー」とか言ってもあまりにも本命過ぎてつまんない。そんな訳でちょっと厳しいラインを予想。
男子優勝 ロディック 準優勝 ヒューイット
女子優勝 シャラポワ 準優勝 クライシュテルス
う〜ん。どっちかと言うと願望?主にクライシュテルスの復活に期待。でもロディックはコリアに負けちゃいそうな気がするし、クライシュテルスはダベンポートとだから結構やばいっす。なんかまたシャラポワに持ってかれそうな気がするんでこんな感じで。とりあえずヒューイットがフェデラー倒すことに期待。
posted by 柴犬 at 08:24| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 適当な予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

有意義な一日

今日は久しぶりのお休み。せっかくなんで久しぶりに自転車でフラフラしてきました。そしたら東大和のダイエーの前に民主党選挙カーが。そういえばもうじき都議選ですね。んで演説者たちの中に・・・岡田代表が。なんか著名な政治家は初めて見たような。それにしてもスーツでよくやるわ。あれは真似できん。その後ノリで色んなとこをフラフラ。

それにしても今日は暑かった・・・。マジで暑かった。30度余裕で超えてたんですね。実際こんな日に自転車でフラフラするなんてバカかも知れません。でも抜けるような青空の下で、ほとんど車が通らない真っ直ぐな道をチャリで風を受けて走るのって気持ちいいじゃないですか。お茶飲んだり、アイス片手に走ったり、「ここどこー!」とか叫んだり。個人的にはとっても有意義な過ごし方です。運動不足でストレスたまってるんでちょうどいい。あ〜バドしたいな〜。

夜は久しぶりに映画鑑賞。海猿見ました。なかなか良かったですよ。でも主題歌挿入のタイミングが納得いかんなぁ〜。あれでは本題が変わってる気が・・・。この映画の本題は恋愛ちゃいますよね?なんか違う気がするなぁ〜。続編がドラマでやるそうで。あんまウザい上官とかの話で引っ張るのやめてね。爽やかな世界観がぶっ壊れるから。
posted by 柴犬 at 01:32| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月25日

ノリで新企画

なんとなくノリで。全仏でエナン優勝当てたから調子に乗ったわけじゃないですよ。ノリですよ、ノリ。で何となく予想スレ立ち上げ。目的は適当に何か予想すること。

とりあえず1回目は今晩あるコンフェデ杯。日本はもう負けちゃったけどね。しかもサッカー詳しくないから激しく適当。で個人的には・・・。う〜ん。
優勝 ブラジル 準優勝 アルゼンチン 三位 メキシコ
とします。とりあえずブラジルとアルゼンチンどっちかは勝ってほしいなぁ。
posted by 柴犬 at 17:59| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 適当な予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

波乱万丈

今日はいきなり色々ありすぎ。まず朝6時半に起きたのがそもそもありえん。確か3時半に寝たような。だるい1日になったのは言うまでもなく。

そんで19時ごろ。立川にて。・・・南口のロータリーが封鎖されてました。なかなか壮観な光景でしたね。消防車がおよそ15台ほど。救急車とパトが数台。あと東京電力に東京ガスにTV局。なんかビル内でガス漏れ事故があったとかなんとか。ヤジウマがいっぱいいました。みんな上の歩道橋から傍観。あ〜ゆうの見たのは実際初めてかも。

そして帰宅。のんびりしてたら・・・床をうごめく黒い影。人はそれをGと呼ぶ。発見と同時に3mぐらい後ずさったね。まぁでも初遭遇ではないんで、冷静に霧を放射し、弱ったところで袋に入れてゴミへ。でも一回見ちゃうといきなり壁とかにいそうな気がして怖いっす。

ところで昨日いきなりリンク貼られちゃってました。しかも2件。びっくり。その上バトンを受け取れと。今1人で飲んでフラフラなんで、まぁ適当に書くか。
え〜と、まず容量は・・・ざっと2G。う〜ん。多いのか?次に今聞いてる曲。主にゆずのベストです。しかも自分ベスト。2枚を1枚にくっつけた。それで最後に買ったCD。買ったのは唯一「ツバサ」だけです。まだ売れる前でTSUTAYAになかったから。つーかそろそろ返そうね。ついでにお金も返そうね。え〜次が特に思い入れのある5曲。あーこれは解答不可。あんまし聞かないからなぁ〜。ただ受験期に「世界に1つだけの花」が嫌いだったのは覚えてるけど。受験生は勝たないと意味ないんです。最後にバトン渡し。まぁこれは自分がやらんでも勝手に広まるだろうから放棄。メンドイともいう。・・・まぁそれなりにまともに答えたような。

やば!長っ!明日はその分1行とかにしようw
posted by 柴犬 at 00:48| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月23日

退屈

最近変わらない日々に飽きてきました。ちょうど明後日土曜は久しぶりに休みなんで、どっか遊びに行こうかと。でも行く場所もなければ、1人で行くことももはや自明という罠。久しぶりに聖蹟にでも行こうかな?

ところでいつも大体このぐらいの時間に更新してるけど、この時間は他の人も書いてるらしく、書き込みに時間かかるから厄介なんです。そんな訳でこれからは寝る前に書き込みます。およそ2時ごろ。ご了承を。
posted by 柴犬 at 23:08| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月22日

嘘日記

今日は朝6時に目覚め、今日の授業の範囲の教科書を読んでから大学に行きました。教室では一番前に座り、板書だけでなく教授の説明も自分なりにノートにとりました。家に帰ってきてからは一心不乱に勉強し、休憩の際には部屋の掃除をしました。夕飯は勿論自炊し、ニュース番組を見た後は、再び机へと向かって今日の授業の復習をしました。そして明日に備えて、日付が変わる前には就寝です。

書くことないんで今日は嘘を書きまくってみました。それにしても・・・何1つ実際の行動と同じなものがないのは悲しい。上記の全く正反対の1日を送ったと思っていただければいいです。
posted by 柴犬 at 23:43| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月21日

物事の有用性

映画・漫画・小説・ゲームなどは大きく2つにわかれます。1つは時間の無駄としか言いようのないもの。もう1つが何かしら自分に影響を与えてくれるもの。はっきり言って終わった後に何も残らない前者は、自分は死ぬほど嫌いです。その最たるものがホラー映画。得るものなし。時間の無駄です。

さて後者ですが、別に影響を与えてくれなくてもいいんです。ただ例えば素晴らしい演出で爽やかな気分にしてくれたり、わずかながらでも心に衝撃を与えてくれたりするものとか好きです。はっきり言って何書いてるか意味わかんないっすね。まぁ気にしないで。でまた最近いいものに出会いました。多分長きに渡って自分に影響を与えると思います。こうしたものに出会える確率はやっぱなかなか低いので難しいですね。自分にとって大事な1作を是非見つけてみてください。

はぁ〜。また今日も意味わかんないことを書いてしまった。それだけ無機質な1日を送ってるんだけど。
posted by 柴犬 at 23:21| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月20日

柴犬の1日

書くようなネタないんで、まさに日記らしく今日をつらつら。

9:30 起床。昨日寝る時点で容易に予見できてた事態。具体的にはコンフェデ見て叫んでた。焦る気もなくネット見ながら飯食いつつ大学行く用意。
10:20 面倒になったので2限ブッチを3秒で決断。PCで遊ぶ。勉強しろよ、と果てしなく突っ込みたい。
12:15 昼飯買いにコンビニへ。天むすなくって軽く鬱。何で東京にはないんだろう。そして大学行くつもりがジャンプ立ち読み。ぎりぎりで慌ててチャリで暴走。進歩ない奴。
13:00 授業開始。最初は頑張るも途中で最強の敵に惨敗し気絶。早い話が寝た。
14:30 4限を華麗にブッチし帰宅。暑すぎたので風呂へGO。そして前髪が非常にうざい。そろそろ切らんと。
17:30 用事のため立川へ。あ〜メンド。
21:30 立川のニューデイズへ。真面目にやってた。パン1つ買ったけど小銭なかったから500円出しといた。後から考えたら・・・万札出すべきだったw。失敗。
22:00 帰宅。家暑い。
今から 帰りに買ったカップめんで夕飯。現在飯炊き中。
推定 本日就寝3時

そして明日も同じような1日が・・・。平和っていいねぇ〜。
posted by 柴犬 at 23:12| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月19日

無気力

今日も何もなし。何も起こらず、何もせず。ちなみに何故何もしなかったかは秘密です。あと最近思うことといえば・・・

・何故たった20円の差なのにSEIYUのコーヒーと普通のメーカーのコーヒーでは味があんな に違うのか
・何故ヒレカツは肉より皮(ころも)の方がうまいのか
・何故うちの兄貴はおしるこ嫌いなくせに俺のアンパンは奪い取り、生クリーム嫌いなくせに チョコクリームのケーキが好きなのか

うーん。世の中は不思議がいっぱい。
posted by 柴犬 at 23:52| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月18日

不沈艦だと信じよう

とりあえず今だ見果てぬ地の果てまで行ってきます。でもいずれ戻ります。3日後ぐらいに。

ところで今日、yahooの特集にタッチ映画情報でてたから見てみたら・・・。キャストに西村が入ってないよぉ。もう2年目は飛ばす気満々か?しかも吉田もいなかったな。要はあれか?新田に勝って、やたーで終わりか?そもそもあれを2時間ってのが無理だけど。何かアニメの映画の方が良さそうだな。そう、タッチはアニメ映画なら既にあります。3年間を1年ずつ3回に分けて。1作目はかなりいいです。2作目はやらっれぷりがたまらん。3作目は忘れちゃった。・・・つか今気づいた。もっとまずいのがいない・・・。柏葉がいないよぉ〜。いやいやいや、ありえないでしょ。あの人いなかったら明青は絶対須見工に負けますって。何かまたH2並みなんかなぁ・・・。お願いだからそれはやめて。和也死亡から5分で達也復活とか嫌だよ、まじで。
posted by 柴犬 at 20:31| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

遅れた

だって書くことなかったんだもん。しかも眠いし。堕落してるし。廃人だし。自分嫌いだし。何か人生が崩れてく感じするし。自分を突き動かすのは将来への希望か。それとも義務感か。まぁどっちでもいいけど。今日は疲れたんでこんだけ。寝ます。みなさん、おやすみ〜。
posted by 柴犬 at 00:38| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月16日

理由

人は何かするには、特にそれがつらいことだったり、メンドイことだったりする場合は、やっぱそれなりの理由が必要でしょう。みなさんは大学受験という非常に厄介なものを突破ないしは突破しようとしてるでしょうが、その時、何を目標としてましたか?「特に何も」って人は実際すごいっすね。でも自分はそんなん無理です。目標なしにただ頑張るなんて出来ません。で今日ふと思い出しました。自分が目標としてたもの。何で中学時代に学年1位を目指し、何で東海・旭を受験し、何で高校で上位1割を狙い、何で一橋に入ったのか。その対象となる学校や順位がどうしても欲しかった訳じゃない。ただ単に自分がそれを目標として頑張ってたのは・・・。自分で気づいたときは笑ちゃったけどね。でも高校時代はそれに気づいてたのになぁ〜。こっち来て忘れてたよ。あの人にはやっぱ負けたくないねぇ。一番負けたくない相手だね。だからまた今回も勝つために頑張ります。

って、これ日記違うね。まぁそんな日もあるね。ノリ重視ってことで。
posted by 柴犬 at 19:28| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月15日

あめ〜

最近雨多い。まぁ梅雨らしいから当たり前なんでしょうが。でも雨降ると困るんですよ。だって、うちから大学って結構遠くて・・・。徒歩25分ほど。チャリなら10分切るのに。さて、この差はかなり重要です。特に朝。そもそもわざわざ雨に濡れてまで頑張って大学に行き、授業を受けようなんて人間でしょうか?・・・そんな訳ない。だいたい晴れててもなんとなくでサボってる奴が25分かけて行く訳ない。あぁ、そうして今日もまた終わっていく・・・。

ところで、陸上男子100Mの世界新が更新されたそうで。人間どこまで速くなれるんだろう?頑張れ、スポーツやってるみんな!おっさんはもう駄目です。
posted by 柴犬 at 16:22| 東京 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月14日

精進が必要

いやいや、自分も人のこと言えませんなと思った今日この頃。まったく。自分だって人の気持ちなんて全然考えれてないじゃないですか。もっと精進しなくては。やっぱ最低限の配慮は重要です。ただでさえおしゃべりだけど、弾丸的に相手の感情を考えずにずけずけ突っ込んでくアホよりも、ちゃんと配慮できるおしゃべりさんが目標。う〜ん、難しい。

ところで今晩はK−1。なんでサップ勝つかなぁ。もっと頑張れよ日本勢。まぁいいや。サップには開幕戦で散ってもらおう。それにしてもセフォーつえー。1ラウンド37秒でKOって・・・。今年こそ優勝期待していいかな?

昨日あんなフリふっといて結局普通の日記書くバカ。いや、どうしよっかな〜って。
posted by 柴犬 at 23:10| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月13日

ふぅ

とりあえず最後のレポート終わってひと段落。あ、すみません。ちょっと嘘です。あと10行くらい水増ししないと。でここ2週間結局どんだけあったかというと・・・

宿題 2
レポート 4
大学等のテスト 8
簿記試験

って感じでした。いやぁ疲れたね。手抜きは得意ですが、さすがにちょっと敵が多すぎるって言うか。圧倒的多数の前には風が吹き出る穴も陥落するって言うか。でもこれでまたしばらく楽勝です。やや期末テストに不安がありますが。主に民法とか、例えば民法とか。

つか最近書くことないのです。困った。そんな訳で書くことない日は自分の昔の話とかしようかと。ええ、もう生まれる瞬間から。そんな訳で思い出ネタが出てたら、「あ、平凡な一日送りやがったな、暇人め」とか思っといてください。
posted by 柴犬 at 22:28| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月12日

あと少し

あとレポート1枚でとりあえずひと段落。でそのレポートだけど・・・。

収益性(利益率)が低い、もしくは高かったけど最近低下してる産業ってなんじゃー!
しかも引用不可って・・・。しかもA4で2枚以上・・・。1枚半とかは駄目なんかな?

そもそも自分にはそんな産業思いつきません。なんかいいの思いついた方、ご一報を。

とりあえず今日は少し休みます。いつも休んでるじゃんとか言われそうですが。
posted by 柴犬 at 17:50| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

